9月
6

雨の音を聴いてリラックス効果抜群。雨の音を再生するiPhoneアプリまとめてみました。

Written by takashings posted on 9月 6, 2013 in iPhoneアプリ


今年は梅雨の時期以外にも雨が多いですね。
特にゲリラ豪雨が。

ですが、強い雨じゃなくて優しい雨音なら聴いていても癒されますよね。

最近、AppStoreで雨の音を再生してくれるアプリをよく見かけます。

今回はそんな雨の音で癒されるアプリをまとめてみました。
集中したい時、リラックスしたい時、寝る前の音楽として利用してみてはいかがでしょうか。



Rainingfm

まずはRainingfm

オーソドックスな雨の音を再生するアプリです。


雨の音のボリュームも調整できます。


アイコンもポップな感じでかわいいです。
このアイコンを置いておくだけでもいいですよね。

Rainingfm
カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル
販売元: Div Party – Div Party Pty Ltd





レイミー(Raimy)

次もシンプルなアプリ・レイミー(Raimy)

こちらはアプリを起動するとすぐに雨の音を再生してくれます。


雨音のパターンは5つ。
画面をスワイプすることで音を切り替えられます。




また、アプリを起動している間は実際に画面に水滴が付きます。
演出もちょっと凝っているところがいいですね。

レイミー(Raimy) 安眠できる雨音アプリ
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Tokihiko Tamiya – Tokihiko Tamiya





RAIN SOUND

お次はRAIN SOUND

個人的にアイコンがお気に入り。
水滴がアイコンに乗っかっているのなんてオシャレ。


このアプリは9種類の雨音のパターンが用意されています。


特徴的なのはカエルの鳴き声や鳥の鳴き声が入っているものがあるという点。
どちらかというと、自然の音を聴くことができるという感じ。

RAIN SOUND – Sound Therapy
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Voolean – Jin Kyu Chung





Infinite Storm

Infinite Stormは雨音だけでなく、いろんな音が入っています。


珍しいのは飛行機の音やファンの回る音なんかも入っています。


また、各音ごとに鳥の鳴き声、雷の音、鐘の音を入れることができます。
細かい設定ができるのはこのアプリの特徴ですね。

Infinite Storm – Relaxing Stormy Moods and Sounds
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Adam Ware – Adam Ware




Thunderspace

最後はThunderspace

こちらはUIが非常に気持ちいいです。
画面が水面のように波紋が拡がっていくのが見ていて気持ちがいい。


こちらは雷の音に合わせて、実際にiPhoneのライトが光るという変わった仕組みになっています。


一部アドオン課金で音の種類を増やすこともできます。
全体的に自然の音が多いです。砂漠の音なんかも入っていました。

Thunderspace 2 ~ Sleep in a Thunderstorm
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Franz Bruckhoff – Franz Bruckhoff




雨の音を再生するアプリ まとめ

いかがでしたでしょうか。

雨の音を再生するだけでもこんなにアプリがあるんですね。

自分も集中したい時にはアプリを使って、集中するようにしています。

集中するときだけでなく、BGMとして再生するのもいいかもしれません。
アイコンのデザインもいいのがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)