9月
16

tumblrで作られているサイトに見えないサイトをまとめてみました

Written by takashings posted on 9月 16, 2013 in WEBサービス

ここ最近、tumblrの使い方を勉強中の@takashingsです。

いろいろとネットを巡回していたら、
これがtumblrでできているの!?とびっくりするサイトがあります。

今回はそんなサイトを紹介したいと思います。

気になるサイトがあれば、ぜひフォローしてみてくださいね。



でんぱ組.inc 公式サイト

まずはアイドルグループ・でんぱ組.incの公式サイトです。


パッと見、tumblrとは全く見えない作りは非常によく出来ています。

また、プロフィールページもtumblrの表示形式をうまく利用しています。
アイドルのサイトということで、かなりポップな感じですが、サイトの作りはすごい!

>>でんぱ組.inc 公式サイト


夢眠ねむ公式ホームページ

でんぱ組.incのメンバーの夢見ねむさんの公式ホームページもtumblrでできています。
トップページの夢見ねむさんの顔が印象的。


こちらもtumblrとは思えない作りになっています。
カテゴリーの使い方が上手ですね。

>>夢眠ねむ公式ホームページ


池澤あやか 公式ホームページ

女優であり、タレントの池澤あやかさんのホームページ。


画像や動画がたくさん飾られているサイトもtumblrで出来ています。

かわいい…だけだと思ったら大間違い!
なんとこのサイトはご本人が作成されたというから驚き。

かなりセンスありますよね!
個人的には左上の動画が流れている部分がすごく好きです。
マウスポインターを載せると、公式ホームページの表記が出る。これかっこいい。
(これ、どうなってるんだろう…)

>>Official Ayaka Ikezawa


ユニクロ 銀座店

ユニクロ 銀座店のサイトもtumblrでできています。


カラフルなホームページにはお客さんの写真も散りばめられ、お店に合ったサイトの作りになっていると思います。
見ていたくなる色使いと配置はtumblrだからこそできるものかもしれませんね。

>>ユニクロ 銀座店

藤岡みなみ 公式tumblr

こちらはタレントであり、歌手でもある藤岡みなみさんの公式tumblr。


内容はセルフポートレートですが、1枚のレコードのジャケットを取り出すかのような作りになっています。

マウスカーソルを合わせると、写真が表示されます。
いろんなセルフポートレートがあって、いろんな一面が見られるtumblrですね。

>>藤岡みなみ 公式tumblr

水野美紀 オフィシャルサイト

女優の水野美紀さんのオフィシャルサイトもtumblrで出来ています。


普通のサイトと言ってもわからないぐらいの作りになっています。
出演されるドラマや番組などのインフォメーションの告知や
ご本人の写真付き日記もちらほら。

>>水野美紀 オフィシャルサイト

tumblrで作られるサイトの可能性はまだまだたくさんある!

tumblrはリブログが醍醐味と言われますが、表示の仕方では通常のホームページではできなかったり、難しい作りでも簡単にできたりします。

今回紹介したサイトもtumblrと言われなかったら気付かないものばかり。

自分のtumblrのサイトの参考にしたいと思います。

お気に入りのサイトがあれば、フォローしてみてください!



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)