9月
17

【iOS7】iOS7で日本で使える機能、使えない機能をチェックしよう!

Written by takashings posted on 9月 17, 2013 in iPhone

もうすぐでiOS7がリリースとなります。

新機能が追加されますが、日本では利用できない機能もいくつかあります。
リリース前に日本国内で利用できる機能、利用できない機能をチェックしておきましょう。

【iOS7で利用できる機能】
Maps(地図)
標準
航空写真
道順
ルート案内機能
建物の3D表示 東京/川崎/名古屋/京都
大阪/神戸/広島/北九州
渋滞状況 ×
ローカル検索
(現在地付近のコンビニ・施設
などを簡単に検索できます)
ビジネスレビュー&写真 ×
Siri
スポーツ
Twitterの統合
Facebookの統合
ローカル検索
道順
レストラン情報
ローカル検索
(現在地付近のコンビニ・施設
などを簡単に検索できます)
レストランのレビュー ×
レストランの予約 ×
映画情報
映画のレビュー ×
上映時間 ×
音声入力
音声入力
iTunes Store
ミュージック
映画
テレビ番組 ×
App Store
アプリケーション
ゲーム

アメリカなどではSiriを使って、レストランの予約もできるようですが、日本はまだ使えないようですね。
これが出来るようになったら、未来って感じがしますよね。

Siriにいろんなことを聴けばいろんなことを教えてもらえるようにもなっているので、これから少しSiriも使うようになるかなぁ、なんて思います。

iOS7リリースまでもう少し。
胸がワクワクしますね!

via. iO7で利用できる機能



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加