9月
20

【iOS7】マルチタスキングが新しくなった!アプリを簡単に終了できる!

Written by takashings posted on 9月 20, 2013 in iPhone


iOS7になって、マルチタスキングも新しくなりました。

バックグラウンドで起動しているアプリの一覧も見やすくなりました。



マルチタスキングはホームボタンを連続して2回押します。

マルチタスキング画面になると、
このような画面になります。


アプリケーションの画面を上にスワイプすると、
アプリケーションが終了します。


こんな感じで上にスワイプすると、アプリは消えます。

連続して、サッ、サッ、サッっと上にスワイプして消す感覚は非常に気持ちいいもんです。

なお、長い時間使っていないアプリケーションは自動的にiPhoneのメモリ上から消え、自動的に終了してくれます。


ちなみに、2つの画面を同時に上にスワイプすると、2つ同時にアプリケーションを終了することができます。


がんばれば、3つ同時に終了させることも可能ですが、
たまにきちんと終了されないことがありました。

iOS6ではアプリを長押しして、×マークを押さないと終了することができませんでした。
iOS7からは上にスワイプするだけ!

より使いやすくなったと思います。
アプリが正常に動作しなかったときなどにマルチタスキングを使ってみて下さい!



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)