9月
24

LINEの新機能「スナップムービー」が楽しい!短い動画に音楽を付けて楽しめる!

Written by takashings posted on 9月 24, 2013 in LINE

LINEの新機能・スナップムービーが面白い!

LINEがアップデートしてスナップムービーという機能を使えるようになりました。

Vineやinstagramのように短い動画を撮って、共有することが出来るのですが、スナップムービーの特徴は動画に音楽を付けられるところ。

早速、実際に撮ってみました!!




スナップムービーはLINEの新機能なので、LINEアプリのアップデートが必要です。
まず、LINEのアプリのアップデートをしましょう。

アップデートをしていれば、メニューの下にスナップムービーのアイコンが表示されています。


スナップムービーを選択すると、動画の撮影画面が表示されます。

撮影時間は10秒。
画面下部分を押している間だけ動画を撮ることができます。

5秒や8秒など10秒に満たない動画は作ることが出来ません。
きっちり10秒の動画を撮る必要があります。


10秒の動画を撮ったら、今度はBGMを選びましょう。
いろんなシーンの音楽があります。
視聴もできるので、動画に合わせた音楽を選びましょう。


BGMを選んだら、できあがった動画を確認。
完成したら、送信のボタンを押すと、相手に送信されます。


作ってみた動画がこちら。



こちらは通しで撮ってみました。
カット割りした動画も作ってみました。



作った動画はもちろんカメラロールに保存されます。
あとで見返すこともできますし、YoutubeやFacebookに共有することもできます。



友だち同士でいろんな動画を撮り合ったら面白いと思います。

ちなみに、スナップムービーの音声は全てBGMになります。
なので、動画の中で話したり、周りの音などは消えてしまうのでそこだけ注意。

ぜひLINEをアップデートして、試してみて下さい!

special thanx:@asuka_xp

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation – NAVER JAPAN



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)