9月
29

【iOS7】AppStoreアプリの「近くで人気」機能が面白い

Written by takashings posted on 9月 29, 2013 in iPhone


iOS7のAppStoreのアプリには「近くで人気」という機能が付いています。

この機能は現在地の位置情報を元に、
よく使われているアプリの情報を表示してくれる機能です。



場所はAppStoreアプリの下のタブの真ん中。


このボタンを押すと、今いる近くで人気のアプリを教えてくれます。

ちなみに位置情報の許可をONにしておく必要があります

実際に機能を使ってみたいと思います。

まずは昼頃の渋谷ではこんな感じ。
観光に来ている人が多いのか、観光のアプリや地下鉄のアプリもありますね。


そして、吉祥寺。
こちらは深夜の時間帯。


時間帯が深夜ということもあり、乗り換え案内やGoogleマップなどのアプリが。

ちなみに、場所だけでなく時間帯によっても表示されるアプリが変わります。

同じ吉祥寺でもちょっと時間をずらすと、こんな風に変わります。


駅前にヨドバシカメラ、GUもあるのでそのアプリが出てきました。

場所や時間帯によって表示されるアプリは変わるので、
時間があるときに「近くで人気」を見てみると、
新しいアプリとの出会いがあるかもしれませんね。

ぜひチェックしてみてください。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)