10月
8

ドラゴンクエストシリーズがiPhone、Androidアプリとしてリリース決定!スマホだけの新作も発売!

Written by takashings posted on 10月 8, 2013 in iPhoneアプリ, ゲーム

Dqsmartphone

ついにドラゴンクエストシリーズがiPhone、Androidのアプリとして今冬から順次登場します!

ドラゴンクエスト1から8までがスマホに移植決定です!
また、スマホだけの完全新作もリリースが決定です!

今回リリースが決定しているタイトルは以下の通り。

  • ドラゴンクエスト
  • ドラゴンクエストII 悪霊の神々
  • ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・
  • ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
  • ドラゴンクエストV 天空の花嫁
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

他の機種に初めて移植されるドラゴンクエスト8。
元はPS2で発売されたタイトルがスマホでできるなんてすごい時代ですね。

ファミ通のサイトに公開されている画像を見る限り、縦に持ってプレイするスタイルのようです。

ドラクエ4はめっちゃやったなぁ…。
デスピサロを裏技で会心の一撃で倒したなぁ…なんて懐かしい思い出がある人もいると思います!

【速報】歴代『ドラゴンクエスト』シリーズ作品がスマホ向けに登場

片手でプレイできるドラクエになって、スマホ用に遊びやすくチューニングされることでしょう!

また、移植作品のみならず、スマホだけの完全新作タイトルも発表されています!

ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライトということで、ニンテンドーDSを中心にリリースされたタイトルがスマホに登場します。

Dqspl top

こちらの詳細はまだ未定ですが、シリーズでは熱くなる友だち同士の対戦はできそうですよね!

シリーズの移植も、完全新作も楽しみですね!

・関連リンク
ドラゴンクエスト for スマートフォン

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加