10月
16

Nike+ Fuelband SE が2013年11月6日(水)に日本発売!高機能ライフログリストバンドが新機能追加&多色展開で登場

Written by takashings posted on 10月 16, 2013 in NikeFuelBand

NikePlus Fuelband SE 00
どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

以前から気になっていたNike+ Fuelbandの新モデル「Nike+ Fuelband SE」が2013年11月6日に発売が決定!価格は15000円!
今までは日本は未発売(個人輸入などで手に入る)でしたが、NIKEから正式に日本発売となるようです!やったね!


近未来のライフログリストバンド・Nike+ Fuelband SE

見た目からしてカッコイイ!
個人的にすごく欲しくて、Nike+ Fuelbandは前から目を付けていました。
しかし、日本で未発売&個人輸入だと割高ということもあり、購入を見送っていました。
(個人輸入だと修理する時とかけっこう面倒というのもあるので…)

ですが、新モデル・Nike+ Fuelband SEは日本で発売されるということで目をぎらつかせています!

NikePlus Fuelband SE 01
いいですよね、この近未来的な感じ。

このNike+ Fuelband SEはライフログを取ることができるガジェット。

1日の活動量などを記録してくれるものです。
歩数計や消費カロリーなどをこのリストバンドが計算してくれる。
しかも、アプリと連動していて、1日の活動量をグラフで見ることもできます。

NikePlus Fuelband SE 03

新機能と多色展開にかなり期待してる!

前のモデル・Nike+ Fuelbandと比べてパワーアップした点はこちら。

  • Bluetooth 4.0で常に情報を同期&省電力で電池の持ちが良くなった
  • 防水機能が向上
  • iPhone 5sのM7モーションコプロセッサを利用したアプリ「Nike+ Move」と連動

防水機能が不安でしたが、向上されるということで不安は取り除けたかなと。
もちろん、実際に使ってみないとわからないですが、このあたりは問題ないかなと(勝手に)予想しています。

これまでのいろんなライフログリストバンドにはない機能としては、やはりiPhone 5sとの連動機能ではないでしょうか。
M7モーションコプロセッサの機能は割と正確なので、期待していいと思います。

そして、新色展開もされます。
ボルト(黄緑)、ピンクフォイル(ピンク)、トータルクリムゾン(赤)、ブラック(黒)の4色です。

NikePlus Fuelband SE 02

カラフルなカラーリング。
iPhone 5cのようなカラーリングにも似ている感じですね。

シックなブラックもよさげ。
だけど、トータルクリムゾンも捨てがたい。

と発売前から悩んでいます。


割とポップなPVもありました。
こういうのを見ると、欲しくなるんですよね。



こういうのを買うと、普段はあまり運動しないので、ちょっと動こうかな…っていう気にもなると思います(たぶん)。
自分を奮い立たせるためにも買おうかなと思っています。

発売は2013年11月6日(水)で、価格は15000円。
購入は今のところナイキショップで購入できるようです。

んー、欲しい!



・関連リンク
NIKE UNVEILS NIKE+ FUELBAND SE AND NIKE+ FUELBAND APP
NIKE+ FUELBAND SE. NIKE.COM(JP)



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)