10月
23

SPEC〜零〜が放送終了。次はSPEC〜天〜が2013年10月30日(水)地上波初登場!

Written by takashings posted on 10月 23, 2013 in SPEC

Spec zero
ついにSPEC 〜零〜が放送終了しました。
かなりネタが多すぎて、どのシーンも見逃せない内容になっていましたよね!




ちょっとネタバレ。

今回のSPEC〜零〜は本編のドラマの第1回目につながるので、ある程度予想は付いていたものがあります。

一(ニノマエ)十一がメインとして敵役として当麻と対峙するきっかけになったこと。
そして、地居聖が一と接触を始めたところなど、SPECファンにとってはふむふむと思いながら見るところがたくさんありました。

ですが、このSPEC〜零〜にしか出てこない事実もあったりしました。

その中でもSPEC以前の話のケイゾクに出ていた真山徹(渡部篤郎)が殉職していたことが明らかになったことがショッキングではなかったでしょうか。

そして、柴田純(中谷美紀)によって未詳が作られたというシナリオも描かれていました。
このあたりはケイゾクファンにとってはいろいろと感慨深いものがあると思います。

また、当麻の親友のナンシーの存在、瀬文がSITの隊長になった経緯、上野真帆のSPECとその結末、セカイと謎の女性と潤ちゃんとの関係。

SPEC〜零〜ですが、今度公開されるSPEC〜結〜にも繋がる話もあったりと、いろいろと気になる部分は多いですが、それよりもネタが多すぎて追い切れないところがあります。
SPECファンにとってはこれでもかってぐらいに素晴らしいドラマだったと思います。




なお、公式ホームページではSPEC〜零〜ギャラリーが公開されています。
ネタバレも含まれているので、注意です。

そして、今回はスペシャルドラマでしたが、来週は劇場版SPEC〜天〜が放送されます。
2013年10月30日(水)21:00から放送。地上波初登場です。

SPEC〜結〜が劇場公開される前に復習として見てみるのもいいと思います。


なお、今回のSPEC〜零〜を見逃した人はDVD&Blu-rayが発売が決定しています。
こちらはディレクターズカット版として発売され、未公開シーンも含まれているので、見逃していないあなたも楽しめる内容になっています。

こちらもチェック!

SPEC 〜結〜に向けてドンドン高まってきましたね!!!!

・関連リンク
【悲報】ケイゾクの真山(渡部篤郎)が殉職していたことが発覚する #spec #tbs

SPECialギャラリー 〜零〜

劇場版 SPEC 〜結〜

SPEC〜零〜を見逃した方はiTunesでもビデオのレンタルができます。
すぐに見られるので、こちらもぜひ。

SPEC~零~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
カテゴリ: Drama








この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)