11月
18

BRUTUS特別編集「もっとおいしいコーヒーの進化論。」が楽しみ

Written by takashings posted on 11月 18, 2013 in ITEM

Brutuscoffee
BRUTUS特別編集「もっとおいしいコーヒーの進化論。」が発売されています。

BRUTUSは毎号買っているのですが、こういう特集を特別編集で出してくるあたり、かなりいいセンス。
だって、欲しくなるじゃないですか。




ここ最近、コーヒーを飲む量を減らしました。
理由はコーヒーの代わりに水を飲むようになったから。
(最近走るようになったので、その影響でしょうか)

ですが、この本を見つけてからコーヒーが飲みたくなりました。

今年の夏はお湯を沸かして、氷をたくさん入れたグラスにコーヒーとお湯を注いでアイスコーヒーを何杯も飲んでいました。
暑い日にはこれがかなりお気に入り。
氷が解けてカランという音が夏らしくて好きなんです。

冬の寒い日にはよくホットコーヒーを作るのですが、これを読んで今までとは違う新しいコーヒーの世界を知ってから作ると、よりおいしいコーヒーが飲める気がします。

ということで、早速Amazonで注文しました。
何軒かコンビニなどで探しましたが、なかったのでAmazonで注文。
こういう特別編集の本でさえすぐに届くんですから、Amazonって便利ですね。

こういう特集はすぐに売り切れるので、気になる方はお早めに。


余談。
BRUTUSの2012年11/1号でも「おいしいコーヒーの進化論。」という特集をやっていたようですが、そちらの続きかな…?



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)