11月
21

ライトニングリターンズ FFXIII サウンドトラックがリリース!4枚組の全60曲超の珠玉のサウンドトラック

Written by takashings posted on 11月 21, 2013 in ゲーム, 音楽

Lightning returns soundtrack

本日、ライトニングリターンズ FFXIIIが発売となりましたが、それと合わせてオリジナル・サウンドトラックもリリースとなりました!

サウンドトラックは全4枚組で、収録されている曲は60曲を超えています。

やっぱりテンションが上がる曲は戦闘の音楽。
「魂の解放者」という曲がおそらく戦闘の音楽なのですが、非常にいいですね。
ストリングスとベースの協奏がいいですね。ロック好きも納得です。

また、今回はファイナルファンタジー13シリーズの完結編ということで、シリーズで使われていた曲をベースにアレンジしている曲もちらほら。

今回のオリジナルサウンドトラックには購入特典が付いてきます。
ゲーム内で使用できる限定ウェア・「風姿花伝」(ウェア・武器・盾)が特典として付いてきます。

音楽も楽しめて、ゲームもより楽しめるサウンドトラックとなっています。
iTunesでもダウンロードができますが、ほぼCDと同額なので、CDを購入した方が購入特典も付いてくるので、そちらをオススメします。

LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII ORIGINAL SOUNDTRACK
浜渦正志, 水田直志 & 鈴木光人

LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2013-11-21)
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2013-11-21)


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加