11月
22

日記アプリ・Day Oneの最新アップデート 1.12がかなりいい感じ

Written by takashings posted on 11月 22, 2013 in iPhoneアプリ

Day one update112 00

ここ最近、日記ブームの@takashingsです。

このブログとはまた別に日記を付けているのですが、Day Oneというアプリで日記を付けています。

Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Bloom Built, LLC – Bloom Built, LLC


最近アップデートして、さらに良くなったのでご紹介。

iPhone5s対応!歩数カウントも残してくれる

iPhone5sに搭載されているM7コプロセッサを使用して、歩数を残してくれるようになりました。

Day one update112 01

また、今、歩いているのか、乗り物に乗っているかを自動判定してくれるようになりました。

Day one update112 02

位置情報とは違う、今どこにいるか、何をしているかをiPhoneが判定してくれます。
それも全部M7コプロセッサのおかげ!すごいっ!

今聴いている音楽(#nowplaying)を入力できるようになった

今聴いている音楽も残せるようになりました。
自分はiPhoneで音楽をよく聴くので、これはすごく嬉しい機能。

Day one update112 03

その時の気持ちや考えていることなど、音楽に左右されていることってありますよね。
それも残せるようになりました。

Day one update112 04

そして、日記を書いた後のデザインはこんな感じに。
個人的にはこのデザインは好きです。

Day one update112 05

あと、すごく小さいことなんですが、効果音がいいんですよね。
何かアクションを起こした時の効果音がかわいい。これもお気に入り。

Day Oneは世界でも人気のアプリでアップデートもこまめにしてくれるので、とてもお気に入りで1つ目のホーム画面に常駐させています。
これからもっとよくなるアプリだと思うので、これからが楽しみです。

Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Bloom Built, LLC – Bloom Built, LLC




この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加