11月
24

ペルソナシリーズ最新作大発表まとめ #ペルソナ

Written by takashings posted on 11月 24, 2013 in ゲーム

本日、11月24日20時よりペルソナの最新作の発表がありました!

ペルソナの人気もかなり高く、どういう内容になるか期待されていましたがかなり濃厚です!
ファン待望の作品の発表もありました!

3DSにペルソナ登場!ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

今回のペルソナはニンテンドー3DSで発売!

Personaq 04

ペルソナ3とペルソナ4のキャラクターがコラボレーションした新作。
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス。

特徴はデフォルメされたキャラクター。
シリーズ定番のアニメも入っています!
今までの3Dキャラクター以上にかわいい感じになっています。

Personaq 02

そして、今回のペルソナQはペルソナ3、ペルソナ4のどちらかの主人公を選択してゲームを進めるようになっています。
選んだリーダーによってストーリーが変わるというシステム。
大きなストーリーは変わらないようですが、選んだシリーズのキャラクターが多く出てくるようです。

Personaq 03

また、このゲームだけの新キャラクターも登場。
システム面などどうなるか楽しみだよ!

Personaq 05

発売は2014年6月5日。
あと半年後にプレイできる!

>>http://p-atlus.jp/pq/

PS3へ移植決定!ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

すでにアーケード版が発表されている、ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド。

今回の発表ではPlayStation3への移植が決定!
そして、アーケード版の稼働日が「2013年11月28日」に決定!

P4u2 01

もうすぐ!!

新キャラも登場ということで、年内の楽しみが増えた!

>>http://p-atlus.jp/p4u2/

ペルソナ初の音ゲー!ペルソナ4 ダンシングオールナイト

ATLUS×DINGOの音ゲーが登場!ペルソナ4 ダンシングオールナイト。

P4d 06

内容はリズムアクションとなっています。
サウンドに定評があるペルソナがついに音ゲーに。

ゲームのカラーはディスコなので、それに合わせた音楽が収録されているようです。
また、今回はりせちーにスポットが当たっています。
新キャラも登場するとのことなので、そちらにも注目。

P4d 05

リリースは2014年の秋予定。
ハードはPS Vita。

実際に画面をタッチしたりするアクションが入ったりするんでしょうか。

>>http://p-atlus.jp/p4d/

キタ——(゚∀゚)——!!ペルソナ5がついに発売決定!!

ペルソナファン待望!!
ついに、ペルソナ5の発売が決定!!!

今回のコンセプトはかなり今までにない重々しい感じ。
ペルソナ4のポップさとは全然無縁の感じですね。

Persona5 01 Persona5 02

発売は2014年冬。
ハードはPS3。

Persona5 03

公式サイトも既に立ち上がっているようです。

http://persona5.jp/

かなり濃厚な発表になりましたが、2014年はペルソナイヤーになりそうですね!!!

楽しみすぎる!

ペルソナマガジン #Re:birth 2014年 1/18号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
アトラス (2012-06-14)


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加