11月
24

POLYSICS & N’夙川BOYS ライブレポート at 恵比寿リキッドルーム 2013/11/23

Written by takashings posted on 11月 24, 2013 in ライブレポート

Polysics and nshukugawaboys
11月23日に行われた、POLYSICSの対バンツアー「POLYSICS対バンツアー2013 帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!!~フミとリンダ、トレードしませんか?なんならヤノもつけます。~」に行ってきました。



場所は恵比寿LIQUIDROOM。
両バンド共に非常に人気のあるバンドなので、会場は人でいっぱい!

今回はそのライブレポートを。


N’夙川BOYSのライブはまさにファンタジー

N’夙川BOYSのライブはまさにファンタジー。

最初に彼らを見た時からそういう風に思っていた。
プラネットマジックから始まる彼らのどこか懐かしくも、魅惑のステージはゆっくりと体が揺れる。

彼らは決してお世辞にも言えないが、演奏は上手とは言えないかもしれない。
それぞれのパートをとっかえひっかえして、時には勢いだけの曲もあったり(笑)

でも、転がる気持ちを持って臨む彼らの純粋すぎるステージは本当に見ていて、気持ちよくて、見ているだけで笑顔になれる。

どの曲もオーディエンスと一緒になれる曲が多いのが彼らの音楽の特徴。
手を上げたり、一緒に歌ったり、胸の奥をくずぐるエッセンスがあるんだろうか。
全.力.女.子!ではリンダがすっごくかわいかったなぁ。

そして、打ち込みを使った新曲も披露。
彼らのキャリアの中でも初のこと。
だけど、若干慣れていなかったのもあって、曲の途中でバタバタするマーヤの姿も見れたのはレアだった気がする(笑)

新曲を含めた全7曲ほど(記憶が曖昧…)のあっという間のステージ。

彼らのステージは本当にめちゃくちゃだけど、誰にも真似できなくて、カッコイイ。



POLYSICSを聴いたら、踊らずにいられない!

次はPOLYSICS!

今回のPOLYSICSはかなり熱かった!

ツアーのセミファイナルということで、オーディエンスのテンションも高い!
SEがなり始めたら、一気に前に押し寄せる!
(SEがHeavy POLYSICKでなく、新しいSEになっていたので、新アルバムに収録されるかも)

Ice, Tights, Mikeからいきなりハイテンションで飛ばす!
ライブではおなじみのムチとホースのタオル回しも楽しい!

新曲は間奏のBa.フミのベースがカッコ良かった。
次のアルバムに入るとのことで、すごく楽しみ!

踊れHeaven、ライブではおなじみのLet’sダバダバとオーディエンスと一緒に騒ぐ!

そして、後半のEverybody Say Noではモッシュする人も出てきて、会場のテンションは最高潮に!

その流れで、カジャカジャグー、MEGA OVER DRIVE、シーラカンス イズ アンドロイド、Shout Aloud!と絶好調の攻めのラインナップはファンならずとも、盛り上がるのは必須!

アンコールは新曲・Post Postから。
かなりパンクチックな感じ。これもアルバムに入るようですぜ。

そして、N’夙川BOYSもバックダンサーとして登場したBaby BIASで登場!
曲に合わせて踊るんだけど、N’夙川BOYSならではの自由奔放なダンスが見ていて気持ちよかった!

ラストはBoys & Girlsで締める!
って、かなり満足度の高いセットリスト。


ライブ中のMCもPOLYSICSは楽しいし、一瞬でも面白くないところがなかった!
今回は割とシャウトする曲も多くて、一体感がすごかった。

「N’夙川BOYSのライブはいつ見ても、感動するんだよなぁ…」と何度もMCで言っていたハヤシくんがすごく印象的で、今日の対バンは良かったと見ていて思った。

・SET LIST
1. Ice, Tights, Mike
2. Marshmallow Head
3. ムチとホース
4. Lucky Star
5. Exclamation!
6. 新曲
7. Don’t Cry
8. I My Me Mine
9. 踊れHeaven
10. Let’s ダバダバ
11. Everybody Say No
12. カジャカジャグー
13. MEGA OVER DRIVE
14. シーラカンス イズ アンドロイド
15. Shout Aloud!

EN1. Post Post(新曲)
EN2. Baby BIAS
EN3. Boys & Girls



トータルで約3時間のライブは本当にお腹いっぱい。
そして、たくさん汗をかいた!(ライブの後のミネラルウォーターを一気に飲み干せる程!)

POLYSICSもそうだけど、N’夙川BOYSも中毒性の高いライブ。
一回見たら、もう一度見てみたいかもって思うようなライブだから、本当に毎回楽しみでしょうがない。

またライブ行きたい!!!

Timeless Melody
Timeless Melody
posted with amazlet at 13.11.24
N’夙川BOYS
ビクターエンタテインメント (2013-12-04)

ACTION!!!
ACTION!!!
posted with amazlet at 13.11.24
POLYSICS
キューンミュージック (2014-01-15)



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)