11月
26

Nike+ FuelBand SE は運動の記録を取るだけじゃない!睡眠ログも取れます

Written by takashings posted on 11月 26, 2013 in NikeFuelBand

Nike fuelband sleep log 01
Nike+ FuelBand SEでは走ったり、運動した時の活動量を計測することができるのですが、睡眠のログも取れるのです。
勝手な先入観で、取れるとは知らずに使っていました。

ということで、実際に睡眠のログを取ってみました。



睡眠ログはセッションで計測する

睡眠ログを取るにはホームの画面の右上にある時計のアイコンをタップします。

Nike fuelband sleep log 02
すると、セッションメニューが開きます。
ちなみに、セッションとは一定時間内の運動・活動記録を計測する機能です。

Nike fuelband sleep log 03
このセッション内に「睡眠」という項目があるのです。
何度か使っているので、上の方にありますが、使っていない人は下の方に睡眠という項目があるはずです。

Nike fuelband sleep log 04
セッションを「睡眠」に設定して、セッションをスタートをさせると、カウントダウンと共に計測が始まります。

Nike fuelband sleep log 05
後はそのままおやすみなさい。


そして、朝になったら。
セッションの計測画面の停止を押すと、計測が終了します。

Nike fuelband sleep log 06
このように、何時間睡眠を取ったか確認することができます。
若干Fuelが増えていますが、寝返りなどをうったりしているからだと思われます。

睡眠ログを取っていると、過去の睡眠時間のログリストも見ることができます。

Nike fuelband sleep log 07
この日は睡眠が少ない、今日はちょっと寝過ぎたかな…など、体調の管理に役立つことができると思います。

ただ、目覚まし機能はないので、目覚ましアプリや目覚まし時計などを使って起きましょう…。

Nike+ FuelBand
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1





この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)