11月
27

ライトニング リターンズ FFXIIIの体験版が配信開始!製品版で使えるウェア「ジークフリート」がもらえる&DLC第1弾配信開始!

Written by takashings posted on 11月 27, 2013 in ゲーム

Lightning returns final fantasy 13 00
LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII(ライトニング リターンズ FFXIII)の体験版の配信が開始されました。
今回配信された体験版はただの体験版ではなく、本編で使用できる特典も付いてきます。



体験版でプレイできる部分はオープニングから最初のボス「ザルティス」戦までが楽しめるようになっています。

ザルティス戦を終えると、その後は時間制限(ゲーム時間での6:00まで)はありますが、フィールドを動き回って好きなだけ戦闘を楽しむことができます。
今回のゲームのシステムのウェアも体験版では複数用意されていて、初心者でも簡単に敵を倒せるようになっています。

体験版で戦闘が慣れたら、本編でも十分に楽しめるはず。

また、ボス・ザルティスを倒した後はフィールドにもザルティスが出現するようになっています。そのバトル後、スコアが投稿できる「バトルスコア投稿」でスコアを投稿すると、製品版で使用できるウェア「ジークフリート」がもらえます。

※ジークフリートのウェアは本編のメニューの「リワード交換所」で入手することができます。(体験版の中では入手した旨のメッセージ等は表示されないので注意)

実際にプレイしてみましたが、製品版を持っていない人は十分に楽しめる内容です。
特に製品版の最初には持っていないウェアも体験版では最初から使えるので、ゲームに慣れていない人でも、システムが把握できるように配慮されていると思います。

体験版をプレイしてみて、続きが気になる人はぜひ製品版を購入してみてはいかがでしょうか。

また、体験版の配信に合わせて、ゲーム内で使用できるウェアのダウンロードコンテンツ 第1弾も配信開始されています。

Lightningreturns dlc
「神界の聖衣スタイル」「モーグリ大好きスタイル」「究極の解放者スタイル」の3セットをダウンロード配信でそれぞれ400円で購入することができます。なお、まとめて買うと1000円とちょっとだけ割安になっています。
購入は製品版内のダウンロードから購入が可能となっています。





via. 4gamers



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)