12月
16

DEATH NOTE(デスノート)がなんとミュージカルに!2014年4月から日本と韓国で上演!

Written by takashings posted on 12月 16, 2013 in 映画, 話題のニュース

Death note musical
週刊少年ジャンプで連載されたマンガ「DEATH NOTE」。
マンガから映画、アニメ、ゲームなどにもなりましたが、2014年になんとミュージカルかが決定しました!



ミュージカルが上演されるのは2014年。
そして、なんと韓国でも公演が既に決定されています。

2014年4月:日本キャスト公演
2015年7月~8月:韓国キャスト公演

日本と韓国ではキャストが異なるようですが、日本だけでなく韓国でも上演されるのはすごいですね。

また、決定しているスタッフは以下の通り。

音楽:フランク・ワイルドホーン
演出:栗山民也
歌詞:ジャック・マーフィー
脚本:アイヴァン・メンチェル

ただし、まだ出演者が発表されていません。
いったい誰が夜神月、L、リュークを演じるのでしょうか。

映画版では出演者がどれもバッチリ当てはまっていたので、ミュージカルもいいね!といえる人に配役されてほしいところです。

詳しい情報は公式ホームページまで。


(Amazonでデスノートを探したら、DVDが70%オフとかなり安くなっていたので、ちょっと買おうか悩んでいます。映画化されてもう6年経つんですね…)


・関連リンク
デスノート | ホリプロオンラインチケット



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)