12月
18

ライトニング リターンズ FFXIIIのDLC第2弾が配信開始!FFVII クラウドとエアリス、FFX-2 ユウナスタイルでプレイできる!

Written by takashings posted on 12月 18, 2013 in ゲーム

ライトニング リターンズ FFXIIIのダウンロードコンテンツ(以下、DLC)の第2弾の配信が開始されました!

今回はFFシリーズの各キャラクターのウェアと装備品となっています。



FFVII・クラウド スタイル

FFシリーズの中でも大人気のFFVIIのクラウドのスタイルです。

Lightningreturns dlc part2 02
ウェアの固定技は強斬り(凶斬り) Lv.2。
クラウドと言えば、凶斬り。

凶斬りは割と攻撃力が高い技なので、クラウドはどちらかといえば攻撃タイプでしょうか。
序盤戦には非常に役に立つウェアではないかと思います。

Lightningreturns dlc part2 01
元々はライトニング リターンズ FFXIIIの初回限定版に付いてくる特典だったので、
持っている人も多いのではないでしょうか。

・スタイル内容
ウェア名:ソルジャー1st
武器名:バスターソード
盾名:ソルジャーバングル

FFVII・エアリス スタイル

クラウドだけではなく、エアリスのスタイルも合わせて配信開始されています。

Lightningreturns dlc part2 03
ウェアの固定技はリジェネガード Lv.★。
盾装備の「花売りのかご」にはオートアビリティの大いなる福音が付いています。
効果は一定時間ガードすると、HPが回復します。

リジェネガードも付いているということもあり、回復系。
魔法装備系を持たせてもいいかもしれませんね。

Lightningreturns dlc part2 04
こちらは攻略本の購入特典になっていたウェア。
既に持っている人もいるのではないかと思いますが、購入されていない方は本を買わずにこちらで購入が可能です。

・2013/12/26 追記
メーカーの手違いでエアリスがDLCとして販売されたため、現在はDLCとしては購入することが出来ないようです。



エアリスのウェアは以下の攻略本の特典なので、欲しい方はこちらを購入して、ダウンロードを。



・スタイル内容
ウェア名:ミッドガルの花売り
武器名:ガードロッド
盾名:花売りのかご


FFX-2・ユウナ スタイル

FFX-2のユウナのようなスタイルも同時に配信開始。

Lightningreturns dlc part2 05
ウェアの固定技はエリアスプラッシュ Lv.★です。

そして「ガードの盾」にはオートアビリティ「エースオブザブリッツ」が付いています。
効果は一定時間ガードすると、ブレイブとフェイスが発動します。

Lightningreturns dlc part2 06
攻守共にバランスが取れていると思うので、
攻撃技、魔法を持たせてもいいかもしれません。

・スタイル内容
ウェア名:スフィアハンター
武器名:フラタニティ
盾名:ガードの盾


この3種類のスタイルで戦闘を終えると、専用のファンファーレが!

この3種類のスタイルのいずれかで戦闘を終えると、それぞれの作品のファンファーレが鳴るようになっています。

クラウド、エアリスであれば、FFVIIの戦闘終了時のファンファーレ。
ユウナであれば、FFX-2の戦闘終了時のファンファーレ。

ニヤリとする演出ですが、こういうところもいいですよね。



それぞれ、400円で購入が可能です。
なお、3点まとめてセットで購入すると1000円と若干割引されます。


クラウド、エアリススタイルのいずれかをプロダクトコードで獲得した人は残りは個別で買った方がよさそうです。


まだまだこれからも限定のウェアが登場するので、楽しみですね!





この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)