12月
23

instagramでTOLOTカレンダーを作ってみました。500円でこのクオリティはすごい!!!

Written by takashings posted on 12月 23, 2013 in WEBサービス

Tolot calendar 2013 00
早いものでもう年末。
あっという間に時間って過ぎていくんですね。

仕事柄、家にいることが多くなってきたので、家用に卓上カレンダーを作ってみました。
前々から評判がいいと言われている「TOLOTカレンダー」で卓上カレンダーを作ってみました。




TOLOTは元々フォトブックの製本サービスをしていましたが、今年の10月にはカレンダーを作ることが出来るサービスも始められたので、気になっていました。

フォトブックと同じ、500円でカレンダーが作れるというところも惹かれるポイントだったので、実際に作ってみましたよ!


TOLOTカレンダー専用ページからデザインを選んで、写真を12枚(1年分)を選択。
簡単にあっという間にオリジナルカレンダーができました。

…で、注文してから5日ほどでカレンダーが届きました!
(ってか、早くね?)

Tolot calendar 2013 01
開けてみると、キレイにパッケージングされているカレンダー。

Tolot calendar 2013 03
ワクワクしながら開けます。

Tolot calendar 2013 05
おぉ!と思わず言ってしまう程のプリント。
かなりクオリティ高い。

Tolot calendar 2013 06
紙の質もかなりいい感じで手触りがいいです。
ポストカードサイズというのもちょうどいいサイズ。

Tolot calendar 2013 07
instagramの写真がこういう形でカレンダーになるのってなんか感動。
自分でこういう風に加工した写真が形になるってすごい。

Tolot calendar 2013 08
卓上に置くスタンドはカレンダーが入っているケースがそのままスタンドになるので、ゴミが少ないのもいい。
ケースはプラスチックでできているので、ある程度の強度があるので、文句なし。

Tolot calendar 2013 09
こんな風に自分が撮った、作った写真がカレンダーになるのはいいですねぇ…。
しみじみ思います。
割と今回自分で言うのもあれですが、自信作です(笑)

Tolot calendar 2013 04
ちょっと矛盾しますが、自分で作ったんですが、プレゼント感があるんですよ。
確かに自分で1から作ったんですが、誰かからプレゼントしてもらった嬉しい気持ちがあります。

Tolot calendar 2013 10
うんうん、いい買い物した。

今はWebからの注文しかできないようですが、自分はパソコンに写真を貯めているので特に問題ありませんでした。

自分でカレンダーを買うこと自体も初めてだったのですが、これは満足。
来年もTOLOTカレンダーを作ってみようかなー、と素直に思えるカレンダー。

そのためにカッコイイ写真を撮らなくちゃ!!!

・関連リンク
フォトカレンダー TOLOT



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)