1月
10

描き下ろし漫画も付いてくる「BRUTUS特別編集 合本・大友克洋」が1月11日発売

Written by takashings posted on 1月 10, 2014 in ITEM

Brutus special issue katsuhiro ootomo
BRUTUSの特別編集本が1月11日に発売されます。
今回は大友克洋特集。

「BRUTUS特別編集 合本・大友克洋」と題しての特集。

また、今回の特別編集にはこの本ためだけの描き下ろし漫画とステッカーが付いてきます。



2012年、大友克洋が動き出した。
新作アニメの製作、およそ3,000枚の原画を見せた展覧会の開催、そして『AKIRA』以来となる新連載マンガの執筆。
決して立ち止まっていたわけではないが、同年の動き方は「再起動」と呼べるほど大きなものだった。

それから2年。大友克洋の再起動は、たくさんの人を巻き込みながら、大きなムーブメントを形づくる。
2012年のブルータス「大友克洋、再起動」特集に、“その後”を加えて1冊に。特別付録として、ブルータスのために描き下ろした短編漫画『公園』、特製ステッカーを収録。


内容は2012年の大友克洋特集を再編集&追加取材を行い、それに描き下ろし漫画「公園」と特製のステッカーが付いてくるものになります。

表紙には大きく「2012年 再起動、そして。」の赤文字。
大友克洋の「これから」を漫画とクロスして表現されています。

描き下ろし漫画のためだけでも買う価値がありそうですね。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)