1月
12

BRUTUS(ブルータス)2014年 2/1号「続・尊敬できる「日用品」」の特集が面白い

Written by takashings posted on 1月 12, 2014 in ITEM

Brutus no 770 2014
1月11日発売のBRUTUS(ブルータス)の特集は「続・尊敬できる「日用品」」となっています。


2013年の5月15日発売の「尊敬できる「日用品」」の特集の続編です。

普段生活のために使っているあらゆる日用品の特集です。
表紙もかなりシンプルで、日用品の持つ素朴さとシンプルさが表現されていると思います。

前回の特集同様にクリエイターの方々がセレクトした日用品に始まり、日用品ごとにスポットを当てて、普段の生活に馴染む物から、特殊なタイプの日用品まで。
たくさんの日用品が詰まった1冊になっています。

また、「彼の日用品」というコーナーでは横尾忠則さん、臼田あさ美さん、銀杏BOYZの峯田和伸さんのこだわりの日用品を紹介するコーナーが気になりました。
特に身構えているわけではなく、素の表情が出ていて、「いつもの」表情が出ている感じが良かったです。
(川島小鳥さんというカメラマンの方が撮影を担当されていたのですが、そのカメラマンさんの人間性が表れているのでしょうか)

前回の特集もかなり好評で、バックナンバーは売り切れになっています。
今回もすぐに売り切れになるかもしれないので、気になった方はお見逃しなく!


BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/1号 [雑誌]
マガジンハウス (2014-01-11)



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)