1月
16

友だちにスタバのドリンクを贈れる!「Starbucks e-Gift」でドリンクを贈ってみた

Written by takashings posted on 1月 16, 2014 in WEBサービス

Starbucks e gift 01
スタバから友だちにドリンクを送れる「Starbucks e-Gift」のサービスが始まりました。
いつもお世話になっている友だちや同僚の人などにメッセージと一緒にドリンクを贈れるサービスです。

実際にいつもお世話になっている人に送ってみました。


まずは以下のURLへアクセス。
PCとスマホに対応しているので、どちらからでもアクセスOKです。

https://gift.starbucks.co.jp/

今回はPCから贈ってみたいと思います。


まずは送るメッセージカードのデザインを決めます。
カードの種類は全部で15種類。

Starbucks e gift 03
カードを決めたら、80文字までのメッセージを書きましょう。

メッセージを書いたら、贈る相手を決めます。

PCからはFacebookの友だちかメールアドレスを知っている人に。
スマホからは上記に加えて、LINEの友だちに送ることができます。

今回はFacebookで繋がっている友だちに。

Starbucks e gift 04
次に贈る人(自分)の情報と決済の情報を入力しましょう。

贈る人の情報は名前とメールアドレスの変更ができます。

そして、贈るドリンクは500円分で固定。

Starbucks e gift 05
そして、決済ですがPCからはクレジットカードでの決済のみです。
スマホからはクレジットカードと携帯電話のキャリア決済が可能です。

贈る内容を確認して、決定すると相手に贈ることができます。
今回はFacebookの友だちに贈ったので、Facebookメッセージが相手に送られます。

Starbucks e gift 06
こんな感じで相手にギフトカードを受け取れるURLが送られています。

Starbucks e gift 07
贈られた人はURLにアクセスして、表示された画面をスタバのレジで見せるだけ。

500円に満たないドリンクを注文しても、おつりが出ないようなので、500円以上のドリンクを注文することをオススメします。


いつもスタバに行っている友だちに贈ったり、デートの口実に贈ったりと使い方はいろいろだと思います。
ぜひ使ってみてください!

・関連リンク
Starbucks e-Gift



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)