1月
23

スマホにドラクエ最新作登場!『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』がリリース!!

Written by takashings posted on 1月 23, 2014 in iPhoneアプリ

Iphone app dragonquest monsters super light 01

ついにスマホにドラクエオリジナル作品が登場!
その名も「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」!!

スマホでしかできないドラクエ!!

ロゴがスマホっぽいロゴですね。

Iphone app dragonquest monsters super light 02

初回起動時にはデータをダウンロードするので、しばらく時間がかかります。
Wi-Fi環境でダウンロードすることをオススメします。

Iphone app dragonquest monsters super light 03

データがダウンロードできたところでゲームスタート。

基本はダンジョンに行って、ダンジョンの中を冒険します。
移動は行きたい方向にフリックして、移動します。

Iphone app dragonquest monsters super light 04

モンスターに出会うと、戦闘開始!

ドラクエではおなじみのコマンド選択式。
オートで戦うAIモードもあるので、サクサク進みたい時にはこちらで進めましょう。

Iphone app dragonquest monsters super light 05

戦闘に勝つと、たまに倒したモンスターが仲間になってくれます。

Iphone app dragonquest monsters super light 13

そして、モンスターを倒しながら、進めていって、出口に到達すればクリア。

Iphone app dragonquest monsters super light 06

ダンジョンをクリアすると、手に入れたお金や経験値をゲットできます。

Iphone app dragonquest monsters super light 07

ダンジョンには自分のパーティ+フレンドのモンスターを連れて行くことができます。

Iphone app dragonquest monsters super light 11

フレンドと協力して、ダンジョンをクリアしていきましょう!!

と、序盤を簡単に解説させていただきました。

プレイした所感としては、かなりクオリティは高いです。
ドラゴンクエストの本気がここにありました。

モンスターのアニメーションの動きもきちんとしているので、没入感も高いですね。

ただ、電波のないところではできないので、注意です。
ダンジョンに入る時と、出る時に通信をするので、地下鉄など電波のないところで、遊ぶのは難しいかも。

どんどん先に進めていくと、モンスターの合成やパワーアップなどができるようになります。
かなりボリュームがあるので、長く遊べそうかな、と思います。

ドラクエを遊んだことがない人でも、気軽に楽しめるアプリになっていると思うので、ぜひチェックしてみてください!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, ストラテジー
販売元: SQUARE ENIX INC

また、2月6日にはニンテンドー3DSでドラゴンクエストモンスターズの最新作「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が発売されます。

こちらも要チェックですね。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加