2月
3

PlayStation4を発売前に遊べる!銀座ソニービルで開催中の「Try! PlayStation 4! -2.22-」に行ってきた!

Written by takashings posted on 2月 3, 2014 in PlayStation4, レポート

Report try playstation4 222 02

2014年2月22日に発売されるPlayStation4!
そのPlayStation4をいち早く遊べるイベント「Try! PlayStation 4! -2.22-」が銀座ソニービルにて行われているとのことで、行ってみました!!!

銀座ソニービル前にはPlayStation4の広告がでかでかと!!

Report try playstation4 222 01

play&peace!!

Report try playstation4 222 03

イベントが開催されているのは2月1日〜3月2日まで。
11:00〜19:00で、入場は無料!

Report try playstation4 222 08

そして、銀座ソニービルで遊べるPlayStation4のゲームは以下の16タイトル。

Report try playstation4 222 07
  • とってもE麻雀ぷらす
  • ニード・フォー・スピード ライバルズ
  • バトルフィールド 4
  • FIFA 14 ワールドクラスサッカー
  • ストライダー飛竜
  • 真・三國無双7 with 猛将伝
  • コール オブ デューティ ゴースト
  • TOMBRAIDER DEFINITIVE EDITION
  • 龍が如く 維新!
  • KILLZONE SHADOW FALL
  • KNACK(ナック)
  • プレイルーム
  • NBA 2K14
  • ドリームクラブ ホストガール オンステージ
  • Octodad: Dadliest Catch
  • アサシン クリード4 ブラック フラッグ

さて、ビルへ入るとPlayStation4がお出迎え。

Report try playstation4 222 04

PlayStation3よりももしかしたら薄い!?
かなりスマートなPlayStation4。

Report try playstation4 222 05

東京ゲームショウでも見たことがありましたが、その時は混雑してちょっとしか見れませんでしたが、まじまじと見たのは初めて。
早く遊びたい!!

ということで、イベントが行われている8階へ。

8階に到着すると、ちょっと静かな雰囲気。
そして、play&peace再び。

Report try playstation4 222 09

ですが、さっそくイベントブースに行ってみると、みんなPlayStation4を楽しんでる!!!

Report try playstation4 222 10

ということで、早速遊んでみる!
初めてのPlayStation4!記念すべきゲームは「ストライダー飛竜」を遊んでみました!
(すぐに遊べたっていうこともあったので(笑))

Report try playstation4 222 11

えらい集中しております(笑)

ファーストインプレッションは画面がキレイ!
次世代機というので、当然なのかもしれませんが、キレイなんです。
そして、動きがカクカクとすることなんて当然なく、非常にぬるぬるとなめらかに動いていました。

ストライダー飛竜はエフェクトも鮮やか。
ロードも少なく、ストレスなくゲームができました。

お次はこちら。
「龍が如く 維新!」

Report try playstation4 222 13

「龍が如く 維新!」は3つ試遊機があるほどの人気。

で、感想としては、PlayStation3とは全然違う!
確実にこれはPlayStation4で遊んだ方がいい!と思いました。

(ムービーではない)通常のゲーム画面がまずキレイすぎるのは一目瞭然でした。
すごくくっきりしているんですよ。川の流れだったり、顔の表情だったり、髪の毛だったりあらゆるところがキレイ。
ゲームにのめり込める没入感が違いましたね。

他に注目したいゲームは「KILLZONE SHADOW FALL」
このゲームは特別に200インチの大型ディスプレイで遊ぶことができました。

Report try playstation4 222 12

ソファに座って、大きなディスプレイで迫力あるゲームを体験できるのはここだけかと。
贅沢な体験だけあって、待ち人数も多かったです!

大きなディスプレイでも表示が崩れることなく、割とキレイに表示されていました。
FPSは酔いやすい人もいるので、大丈夫な人はぜひ体感して欲しいです!!!

他のゲームも遊んだり、見たりしての感想としては…

  • PlayStation3よりもキレイなのは明白
  • ゲームによるが、ほとんどのゲームが60FPSでなめらかに動いていた
  • コントローラーの振動の震え方がかなりいい感じになってる!
  • どのゲームもポリゴンがすごくキレイ!(「NBA 2K14」はかなり良かった!)
  • 読み込みがほとんどのゲームが少なかった(アサシン クリード4はほぼ0で、スムーズ)

自分は既にPlayStation4を予約しているので、より楽しみが増しました!
時間の都合上遊ぶことはできませんでしたが、TOMBRAIDER DEFINITIVE EDITIONのプレイ画面を見ているだけでも、やりたくなる度が高まりました!!!
キレイすぎるし、なめらかに動くゲーム画面はヤバかったので、確実に買います!

買おうか悩んでいる人はぜひこのイベントに行って、実際に触ってみて欲しいです!
PlayStation4の発売日と同時にリリースされるほとんどのソフトを遊べる機会もそこまでないので、ぜひこの機会に!

イベントに参加した人には特典として、こんなステッカーがもらえました。

Report try playstation4 222 14

また、1階でもPlayStation4を遊べるスペースがありました。

Report try playstation4 222 15

こちらでは台数は限られますが、マウントディスプレイ(装着型のディスプレイ)でゲームをできたり、

Report try playstation4 222 16

PlayStation4にカメラを使って遊ぶゲームを体験できたり、

Report try playstation4 222 17

迫力のサラウンドシステムでゲームができたりと、よりPlayStation4を楽しめるスペースになっていました。

Report try playstation4 222 18

気になる方はこちらも行ってみてはいかがでしょうか。

PlayStation4の発売日はもう目の前!!
早くゲームがしたい!!もうその一言に尽きます。

PlayStation4ってどうなんだろう?っていう方はぜひ遊んでみて欲しいです!!!

また、名古屋と大阪でも期間限定で試遊できるイベントがあるみたいです。
詳しくはイベントのページをご確認ください!

Try! PlayStation 4! -2.22-

KILLZONE SHADOW FALL
KILLZONE SHADOW FALL

posted with amazlet at 14.02.02
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-02-22)


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加