2月
6

ついにiPhoneにFF6が登場!ファイナルファンタジー6 iPhone版がリリース!

Written by takashings posted on 2月 6, 2014 in iPhoneアプリ, ゲーム

Iphone app final fantasy 6

ついにiPhoneにファイナルファンタジーVIがやってきた!!!

ファイナルファンタジーシリーズでも人気作のFF6がついにiPhoneでプレイできます!

スマホ用に戦闘画面やメニューからキャラクターまで
iPhone版FF6は全てスマートフォン向けにリメイクされています。

なお、アプリはユニバーサルアプリとなっているので、iPadでもプレイが出来ます。
また、iCloudを利用したセーブデータの共有ができるので、家でiPadでプレイしていたものを、続きをiPhoneで…なんてこともできます。

オープニングの魔導アーマーが雪道の中を歩くシーンは名シーンで、今も鮮烈に残っています。

操作できるキャラクターがFFの中でも一番多く、魔石を使っての成長システムもあり、かなりやりこみ度も高いFF6。
キャラクターそれぞれにストーリーがあり、それを1つ1つじっくりと紐解いていくのも楽しみでもあります。

当時のRPGでは画期的なマッシュの格闘コマンド入力、隠しキャラもいたりとかなり濃厚なFF。

当時は機械を装備できるなんて裏技もありましたね…(懐)
あぁ、シャドウもちゃんと死なせないようにしないと!(超懐)

そんなFF6がついにiPhoneでできます!
これはもうやるしかないよ!!!

【追記・注意!】
今回のFF6はiOS7以上の端末でないとインストールできないようです。
今後、アップデートでiOS6の対応がされるかは未定ですが、インストールする前にiOSのバージョンを確認してからダウンロードください。

FINAL FANTASY VI
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ロールプレイング
販売元: SQUARE ENIX INC

FINAL FANTASY VI (Original Soundtrack)
植松伸夫
カテゴリ: Soundtrack



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加