2月
9

困った時には問合せをしてみよう!LINEアプリから問合せをする方法

Written by takashings posted on 2月 9, 2014 in LINE

先日、LINEのスタンプを買おうとしたら、こんなエラー画面が表示されました。

How to ask at the information for line 01
調べてみても、特におかしいところはない…。
これは何か問題が起こっているのでは?と思って、一度LINEに問合せをしてみました。

今回はLINEに問い合わせる手順をご紹介します!



問合せはヘルプからしましょう

まずは、アプリの「その他」タブの中にある「設定」へ移動します。
そして、設定の中の「ヘルプ」をタップします。

How to ask at the information for line 02
ヘルプに移動したら、その中にある「登録アドレスが無効な場合には?」をタップ。

How to ask at the information for line 03
出てくる説明文の中にある色が付いている「問題報告フォーム」の部分をタップします。

How to ask at the information for line 04
すると、問合せフォームが表示されます。

問合せフォームからはいろんなことを問合せすることができるようです。

問合せする内容にあわせて項目を選択しましょう。
今回、自分が問合せしたい内容はスタンプのことなので、スタンプショップを選択。

How to ask at the information for line 05
そして、次にLINEに登録されている情報を入力します。

How to ask at the information for line 06
・返信用のメールアドレス(これは登録している情報でなくてもOK)
・利用国の選択(ここは日本ですね)
・登録電話番号(使っている端末の電話番号)
・登録メールアドレス(LINEに登録されているメールアドレス)

上記の4つを入力します。

次に問合せする内容を書きます。

問合せする際にはできるだけ詳しく書いた方が状況を把握しやすいと思うので、わかりやすく書きます。
また、画像の添付をすることもできるので、エラーの起こっている画面のスクリーンショットを添付するといいかもしれません。

How to ask at the information for line 07
全ての項目を書いたら、送信を押します。

正常に送信ができたら、受付番号と共に問合せを受け取ったという画面が出てきます。
あわせて返信用メールアドレスにもメールが届きます。

How to ask at the information for line 08
まとめると、問合せまでの流れは以下の手順になります。

  1. LINEアプリのその他タブの「設定」をタップ
  2. 設定の中にある「ヘルプ」をタップ
  3. ヘルプの中にある「登録メールアドレスが無効な場合は?」をタップ
  4. 表示された説明文の中にある「問題報告フォーム」をタップ
  5. 問題報告フォームが表示されたら、症状、登録情報を書いて送信
  6. 正常に送信されたら、受付番号とあわせて返信用メールアドレスにメールが届く

問合せ内容にもよりますが、問い合わせてしばらくして返信が届きました。

ちなみに、返信の内容はAppleの課金システム関連のエラーのようです、とのこと。
iPhoneの中に設定されているApple IDを調べてみると、テストで使っていたメールアドレスが登録されていました(汗)

ということで、今回は自分の設定ミスということで対応して頂いた方に申し訳なかったです…(謝)
対応して頂いたLINEの方、ありがとうございました。。。

もし、ヘルプの項目にある内容に自分の知りたい情報がなかったり、どうしてもわからないことがあったら、問い合わせてみることをオススメします。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER JAPAN



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)