2月
18

「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ」の次世代機と現行機の比較画像・動画が掲載!PS4版めっちゃキレイやんけ!!!!

Written by takashings posted on 2月 18, 2014 in PlayStation4

Metal gear solid v ground zero compare game machine

2014年3月20日に発売される「METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES(メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ)」

PS3、PS4、XBOX360、XBOX ONEの4機種にて発売される予定ですが、各種ゲーム機の動作や画面の比較画像が公式サイトに掲載されました。
購入を検討される方、ぜひともチェックして下さい!!!

PS4版、めっちゃキレイ…っていうか、それしか選択肢はない!

公式サイトでは実際のゲーム機の画像を掲載しています。

PS3とPS4のような現行機と次世代機(PS4、XBOX ONE)の違いもわかりやすく掲載されています。
※XBOX ONEは発売は決定していますが、発売日は未定となっています。

実際に見てみた感想としては、次世代機の方がくっきりとしているのは明らかでした。
また、細かい部分の描写もきちんとされています。
特にわくわくする部分としては色味が全然違うので、次世代機の方がよりリアルな感じがしました。

実際のゲームのズーム画像も掲載されているので、ぜひご自身の目で確かめて頂きたい!!!

そして、各種ゲーム機での動作表も掲載していました。

PlayStation 3 PlayStation 4 XBOX 360 XBOX ONE
解像度 720P
(内部でスケーリング)
1080P 720P
(内部でスケーリング)
720P
フレーム数 30fps 60fps 30fps 60fps

解像度は単純に画面のキレイさ。数字が大きい程、キレイです。
フレーム数は動きのなめらかさ。1秒間にどのぐらいの描写がされるかということ。
通常、ゲームの理想的なFPSは60fpsと言われています。

数値的にも次世代機はゲームをするのにいい環境だということです!

というか、この表だけ見ても、PS4は明らかにダントツでいいじゃないですか!!!
もうPS4一択じゃないっすか!

※2014/02/19 追記
そして、動作比較の動画版も追加されました。

現行機と次世代機の違いが画像よりもわかりやすく、丁寧に作られていました。

こんなに違うの?っていうぐらいなので、ぜひチェックしてみてください。

PS4の発売までわずか!
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズの発売まで1ヶ月!!

早くプレイしたい!!!

参考:http://www.konami.jp/mgs5/gz/jp/products/compare.html



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加