2月
24

iPadのGarageBandでここまでできるのか!というのがわかる動画が話題

Written by takashings posted on 2月 24, 2014 in iPad, 話題のニュース, 音楽

MacにはGarage Bandというアプリケーションがあります。

Garage Bandは簡単に音楽を作曲できるApple公式のアプリケーションです。

iPhoneやiPadでもそのアプリケーションがリリースされているのですが、iPadのGarage Bandでここまでできるのか!という動画がすごかったので、紹介したいと思います!

動画の投稿者はスイスのミュージシャン・Firmin

動画ではPink Floydの「Hey you」という曲をカバーしています。
この動画、なんと全ての楽器をiPadのGarage Bandで演奏しているのです!!!

イントロのアコースティックギターから始まり、キーボード、シンセサイザーなど全てGarage Bandで演奏しているのです!
演奏が進むにつれ、出てくる楽器も増えてきます。

間奏のギターソロは必見!
目を閉じながら聴いても実際のギターと変わらない程のクオリティ!

そして、同じくPink Floydの「Comfortably Numb」という曲もカバーしているのですがこちらはもっとすごい!ギターソロをメインとしたカバー動画!!!

これiPadで演奏しているんだぜ・・・

こんなこと、iPadでできるなんて!!!!
動画に出てくる楽器、全てiPadで演奏しているのは当然で、ギターソロをiPadで演奏しているなんて…。

思わず、自分もGarage Bandを使ってみようかな…という気持ちになってしまうような動画!!!

週末にiPadで自分も作ってみようかな…。

GarageBand
カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル
販売元: Apple

Hey You (Remastered)
ピンク・フロイド
カテゴリ: Rock

Comfortably Numb (Remastered)
ピンク・フロイド
カテゴリ: Rock



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加