3月
1

知ってた!?LINEの着信音を変える方法

Written by takashings posted on 3月 1, 2014 in LINE

How to change line notification sounds 00

iPhoneの電話やメールの着信音を変えられるようにLINEの通知音も変えることができるって知っていました?
僕はこの前まで知りませんでした。。。

ということで、LINEの着信音を変更する方法をご紹介したいと思います!

LINEの着信音は意外とたくさんある!

では早速LINEの着信音を変更する方法を詳しく見ていきましょう。

まず、「その他タブ」の「設定」をタップします。

How to change line notification sounds 01

設定のメニューが開いたら「通知」を選択します。

How to change line notification sounds 02

そして「通知サウンド」をタップします。

How to change line notification sounds 03

この通知サウンドの項目でLINEの着信音を変更することができます。

記事掲載時の時点では全部で14つの着信音の中から選ぶことができます。
音の名前をタップすると、実際にどのような音が再生されるか聴くこともできます。

iPhoneの通知音でおなじみのトライトーンに始まり、PC版の着信音のポキポキや、声でお知らせしてくれるみんなでLINE♪、こっそりLINEなどいろんなパターンが用意されています。

ちなみに、LINEの通知をオフにしている場合はこの設定は無効になるので、注意して下さいね。

LINEのメッセージが来たらすぐにわかるように着信音を変更しておくと便利だと思います。

ぜひ設定してみてください!

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER JAPAN



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加