3月
12

ガラスが割れるのがリアルで超気持ちいい!iPhoneのシューティングゲーム・Smash Hitが面白い!

Written by takashings posted on 3月 12, 2014 in iPhoneアプリ, ゲーム

Smash hit 00

@takashingsです。
ここ最近、ずっと「Smash Hit」というシューティングゲームを遊んでいます。

迫ってくるガラスを手持ちのボールを打って壊しながら、進んでいくというゲームなんですが、ゲームの世界観や没入感がすごくいい!!
無料のゲームなので、以下を読んでみて気になったら、ぜひダウンロードしてほしい!

ガラスが壊れるのが超リアル!時間泥棒になるシューティングゲーム!

ゲームは無機質な空間をひたすら進んでいきます。

Smash hit 02

画面をタップすると、タップしたところに向かってボールを打ちます。
進んでいくと現れるクリスタルをボールで壊すと、手持ちのボールが増えます。

Smash hit 03

画面に出てくる障害物にぶつかると、手持ちのボールが10個なくなります。

Smash hit 04

障害物にぶつからないように、いかに先に進めるか。
最終的に手持ちのボールが0になるとゲームオーバーになります。

このゲームのポイントは超リアルな破壊っぷり!
ガラスやクリスタルの壊れ方が超リアル。

Smash hit 05

さらに、割れる時のパリンッ!というリアルな音が爽快感を掻き立てます。

Smash hit 07

ゲームの難易度的には初心者でも充分に遊べると思います。
ゲームが進んでいくごとに難易度が徐々に上がっていくので、序盤でコツを掴んで、少しずつ進めるところを延ばしていけると思います。

Smash hit 06

また、音楽もいいんです!遊ぶときはヘッドホン推奨!
ヘッドホンしながらプレイすると、ガラスやクリスタルが割れる音が脳内に響き渡るので、没入感が全然違う!

これで1時間ずっと遊んでいたこともありました…(汗)

Smash Hitは基本無料ですが、コンティニュー機能とiCloud連携機能を解除するには200円の有料課金が必要です。

Smash hit 08

スタミナを課金するのではなく、こういう形の課金形態は優しいですね。
じっくりととことんやりこみたい!という人は課金という感じでしょうか。

最近、シューティングゲームをしていなかったのもあって、かなりハマっています。
仕事の休憩中にはこれをプレイしています。

少しずつですが、スコアを伸ばしていっています(嬉)。

このSmash Hit、2014年の中でもベストゲームに入ると思っています!
気になった方はぜひ、ダウンロードしてみてください!!

)

Smash Hit
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, アーケード
販売元: Mediocre AB



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加