4月
26

「俺が土曜日!」ももクロ・AE限定イベント at 西武ドーム2日目レポート! #momoclo

Written by takashings posted on 4月 26, 2014 in ももいろクローバーZ, ライブレポート, 音楽

Momoclo angel eyes live 2nd day 2014 01
どうも、@takashingsです。
ももクロファンクラブ・ANGEL EYES限定イベント2日目 in 西武ドーム!
今回のイベントタイトルは”俺が土曜日

今回の入場者数はなんと29,778人!!
約30,000人が集まった西武ドーム(ちなみに昨日は18,000人程!)

今回もそのイベントのレポートをお届けしたいと思いますっ!!


今回も始まりはあーりんのトークショーからスタート!

初めに本編の前にあーりんのトークショーからスタート。
今回は”あーりんは反抗期!“をバックにゴンドラで登場。

ダイジェストはこちら。

  • あーりんが骨折を改めて謝罪
  • 昨日のライブでゴンドラから4人のステージを客観的に見たら、寂しかった
  • 骨折でステージに立てて良かった。家に引きこもるようだったら、きっと病んでただろうとのこと
  • 昔、バスケのボールがぶつかりそうになって、手で守ったら指を骨折。その時にしおりんが頭を洗ってくれたエピソード
  • イベントのタイトル「俺が土曜日」のテーマはももクロかわ考える土曜日
  • 最初は「俺の土曜日」だったが、嵐・二宮くんのドラマに影響され「俺が土曜日」に変更
  • ライブでの認証を顔認識でできたらどうかな?という話

今回もお姫様のカッコで登場したあーりん。
昨日と同じ話はあったものの、トークショーは盛り上がりました。

ももクロプロデュースの土曜日はエンターテイメント満載!

今回は”俺が土曜日“。
ももクロなりの土曜日をライブで表現する!とのこと。

まずは寸劇から。
パズーのカッコしたかなこがトランペットを吹き、登場。
目覚まし時計に扮したももかが滑舌悪くジリジリジリジリ!としおりんを起こす。
なぜか茄子になってるれにちゃんは起きず、熱いおしぼりとおでんを顔に当てても起きず、会場がおはよ!で起こすことに。

おはようと繰り返すしおりん。
そのまま空のカーテンに。

そしてなぜかコーナーがスタート。
題して”第一回 辞めたあの子も朝ドラ出演
こりゃ〜NHKさまさまだな
今年も朝ドラ当たり年 素敵なじぇじぇじぇゲーム


青汁が置いてあるテーブルを回転させ、笛が鳴った時に目の前に青汁があったメンバーが青汁を飲むというコーナー。

ここでは決まり切ったかのようにかなこに決定。
青汁に苦しむかなこ。そして、そのままZ女戦争、あまちゃんバージョン。
スクリーンもあまちゃん仕様になっていて、会場も爆笑。


その後、昨日に引き続き百田先生のモノノフ合唱団のコーナー。
今回は静かな湖畔で会場全体で輪唱。

輪唱が成功した時にはのほほんムード。

その後もライブは進み、後半戦には”MCZカウントダウンTV“がスクリーンで放映。

カウントダウンTVらしく、CGのキャラクターがメンバーそれぞれっぽいキャラクターになっていて、会場も笑いに包まれました。

そして、ここで発表されたのが”高城ソロが少ない曲ランキング

ちなみにそのランキングは…

3. サラバ、愛しき悲しみたちよ
2. Chai Maxx
1. 行くぜ!怪盗少女

怪盗少女はまさかの13文字という少なさ(笑)

ランキングが発表された後は、メンバーのコメントも。
そしてそのまま、怪盗少女が披露。

ちなみに、曲中れにちゃんはステージに王様のようなイスに座り、ひとりでゆったりとしていました。
ソロ以外のところは座っていて、ソロになると立って歌う、というパターンで会場中も爆笑。


その次は”有安が歌ってる時にきばってる曲ランキング

3. ニッポン笑顔百景
2. 白い風
1. 灰とダイヤモンド

これも1位の灰とダイヤモンドが披露されるわけナノですが、
曲の終わりの方になると、有安が俵を持って、きばって歌い、
バラード曲なのに会場も、メンバー達も爆笑の灰とダイヤモンド(笑)


アンコールはいい湯だなの替え歌バージョン。
ANGEL EYES限定ライブということで、今日だけのいい湯だなを歌っていました。

今日のライブはマジで楽しかった!

駆け足で見所だけを書いてきましたが、
今回は始めから終わりまでエンターテインメント満載で楽しすぎました。

今回のテーマはももクロが思う土曜日ということだったんですが、
朝から笑いがあって、ちょっと静かにしんみりするところもありましたが、
終わりに向かってどんどん笑顔が増えていくという感じがすごく良かったです。

特にMCZカウントダウンTVの流れは本当に面白かった。
あれをメンバー自身が企画しているというのだから、最高だよね。


今日は本当に最高でした。
ももクロのライブの中でも1番笑ったと思います。

ももクロの土曜日は本当に楽しい!
今日のようなライブをまたしてほしい!と切に願う自分でした。

明日は最終日。
どういうライブになるのか、今から楽しみです!!!


・SET LIST
1. 空のカーテン
2. Z女戦争(あまちゃんver.)
3. 宙飛ぶ!お座敷列車
4. 仮想ディストピア
5. キミノアト
6. 走れ!
7. 静かな湖畔(百田先生のモノノフ合唱団のコーナー)
8. 堂々平和宣言
9. いつか君が
10. サラバ、愛しき悲しみたちよ
11. 泣いてもいいんだよ
12. 行くぜ!怪盗少女
13. 灰とダイヤモンド
14. ツヨクツヨク
EN1. My Dear Fellow
EN2. 鋼の意思
EN3. いい湯だな(ANGEL EYES ver.)

初日、3日目のライブレポはこちら。
「ありがとう いい薬です」ももクロ・AE限定イベント at 西武ドーム1日目レポート!
「Sunday Standup Let’s Go カンパニー♡」ももクロ・ANGEL EYES限定イベント in 西武ドーム3日目レポート


「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(特典なし)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2014-05-08)



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)