5月
1

PS4がver.1.70にアップデート!ニコ生配信、コントローラーのライトバーの明るさが調整可能に!

Written by takashings posted on 5月 1, 2014 in PlayStation4, ゲーム

Ps4 update 1 70 00
どうも、@takashingsです。

PS4がver.1.70にアップデートされました。
今回の目玉はなんといってもニコ生に実況プレイをアップできるようになったことでしょう!

その他の部分も合わせてアップデート内容を見ていきたいと思います!


PS4がついにニコ生対応!シェア機能も充実!!!

ついにニコ生にプレイ動画を配信できるようになりました。
この機能を待っていた人も多いと思います。

もちろん、Live from PlayStationからもニコ生で配信されている動画を見ることもできます。

Ps4 update 1 70 01
他にも細かい部分のアップデートがありました。
以下、気になった点を抜粋してみます。

  • Ustream、Twitchでの実況動画の画質をHD画質で配信が可能に
  • 「シェア設定」>「ビデオクリップ設定」>「ビデオクリップの長さ」で、保存するビデオクリップの長さを1分/3分/5分/10分/15分から選択可能に
  • Facebookにシェアする時に公開範囲を選択可能に

全体的にシェア機能の細かい部分がアップデートされていますね。

ちなみに「シェア設定」はSHAREボタンを押して、OPTIONボタンを押せばシェア設定へ移動できます。


PS4コントローラーのライトバーの明るさを調整できるようになった

PS4のコントローラーの光る箇所の光量を調整できるようになりました。

設定 > 周辺機器 > コントローラー の中に
「DUALSHOCK 4のライトバーの明るさ」が追加されました。

明るさは”明るい(標準)”、”中間”、”暗い”の全部で3段階に変更可能。

Ps4 update 1 70 02
コントローラーのバッテリーを気にするのであれば、”暗い”に設定を変更しておいた方がベスト。


その他のアップデート内容

他にも「SHAREfactory」というアプリが追加されました。
これはプレイ動画にコメントやスタンプなどを追加できる動画編集アプリです。

Ps4 update 1 70 03
ver.1.70にアップデートした直後はこのアプリは使えず、別途ダウンロードする必要があります。(約1GBほどのアプリデータ)
凝った動画をアップデートしたい人などはぜひチェックしてみて下さい。

また、編集した動画、プレイ動画、スクリーンショットなどをUSBメモリへコピーすることもできるようになりました。
PCなどで編集したい人はこちらの方法でコピーを。

以上です。
他の細かい内容についてはPlayStation4の公式のページに記載されていますので、そちらをチェックしてみて下さい!

PlayStation®4システムソフトウェア アップデート



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)