5月
7

ももクロ、中島みゆき作詞作曲の新曲「泣いてもいいんだよ」がリリース!! #momoclo

Written by takashings posted on 5月 7, 2014 in ももいろクローバーZ, 音楽

Momoclo naitemoiindayo
どうも、@takashingsです。

ついにももクロの新曲「泣いてもいいんだよ」がリリースされました。
フラゲした人も多いのですがないでしょうか。
iTunesではさきほど配信が開始されました。

今回の曲はももクロの中でも珍しく泣きメロナンバー。
作詞作曲は中島みゆきさんという豪華っぷり!!


今回のももクロは今までのももクロとは違う!

中島みゆきさんが作詞作曲というのが納得のメロディと曲調の「泣いてもいいんだよ」は胸にグッとくる1曲。
ダンスが激しく、元気いっぱいというイメージのももクロとは全く異なるナンバー。



ストリングスとギターが心にじんわりと響きます。
がんばっている人の背中を押すような一曲ですね。

2曲目は「堂々平和宣言」はヒップホップナンバー。
今までももクロの中でもヒップホップ調の曲(5 The POWER)はありましたが、今回は休みないヒップホップ。
ファンキーなノリがいいですね。

リリックも和を連想するものが多く、これまでもラップを披露する曲もあったので、初めてではないのですが、今までの曲を経ての成長したラップが見れると思います。

通常盤のみに収録されている「My Dear Fellow」はヤンキースに入団した田中将大投手の入場曲として採用されている曲。

歌詞もマー君と直接会って、その話し合いから出てきたものが多いとのこと。
なので、歌詞は野球のキーワードもいくつか出てきます。

「奇跡を待っている怠け者じゃ 君に追いつけない」「君が見つめている方が前」

胸が熱くなる言葉が並んでいます。
明日から挫けそうになったらこの曲を聴きたいと思います。


iTunesではすでに配信されているので、ぜひチェックしてみてください。
今回は胸にグッとくるいい曲が並んでいます。

マジでチェックです!!!

また、このシングルのための特設サイトもオープンされています。
こちらもチェックしてみてください。

ももいろクローバーZ New Single「泣いてもいいんだよ」特設サイト

泣いてもいいんだよ – EP
ももいろクローバーZ
カテゴリ: J-Pop




「泣いてもいいんだよ(初回限定盤)」(特典なし)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2014-05-08)
売り上げランキング: 114

「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(特典なし)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2014-05-08)
売り上げランキング: 21



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)