5月
8

要チェック!LINEクリエイターズスタンプの購入方法

Written by takashings posted on 5月 8, 2014 in LINE

Line creators market

どうも、@takashingsです。
ついに自作スタンプを買うことができるLINEクリエイターズスタンプショップがオープンしました!

アプリ内で買えるスタンプと違って、
自作スタンプは通常のスタンプよりも安い100円で購入することができます。

ただし、LINEクリエイターズスタンプはアプリからではなく、ブラウザ経由で購入するしかありません。。。

ということで、自作スタンプの購入手順を紹介したいと思います。

LINEクリエイターズスタンプはアプリからではなく、ブラウザから購入!

まず、LINE STOREへアクセスします。

LINE STORE

LINE STOREにあるクリエイタースタンプというところがあります。

Line creaters stamp 01

そこにアクセスすると、アプリの中では買うことができないスタンプを買うことができるLINEクリエイターズスタンプショップに行くことができます。

Line creaters stamp 02

ランキングなどの表示もあって、アプリとほとんど同じ画面になっています。

さて、購入をしてみましょう。
購入するには事前にアプリ内でメールアドレスの登録をしておく必要があります。

設定方法はアプリ内の
その他タブ・設定 > アカウント > メールアドレス
で登録することができます。

登録したメールアドレスとパスワードを入力して、ログインします。

Line creaters stamp 03

ログイン後、支払い方法を選択します。
LINEクレジットやクレジットカード、キャリア決済、WebMoneyなどで支払いをすることができます。

iPhoneを使っている人はApple IDにチャージしているクレジットでは購入することができないので、注意です。

支払いが完了すると、無事にスタンプの購入が完了!

Line creaters stamp 04

購入後はスタンプをダウンロードする必要があります!

購入後、すぐにアプリに移動してもすぐには使えません。

別途スタンプをダウンロードする必要があります。

その他タブ・設定 > スタンプ > 購入履歴へ移動すると、購入したスタンプが表示されます。

Line creaters stamp 05

これを選択すると、ダウンロードのボタンがあるので、ダウンロードします。

Line creaters stamp 06

ダウンロード後、普通のスタンプ同様にスタンプのメニューに出てくるようになります。

Line creaters stamp 07

ちょっと手間取ってしまいますが、これでLINEクリエイターズスタンプを使うことができます。

<追記>
現在はLINEのアプリ内からLINEクリエイターズスタンプの購入ができるようになりました。
待ってた!LINEクリエイターズスタンプが正式にアプリ内で購入が可能になった!

100円といういつものスタンプよりも安いということもあるので、お気に入りのスタンプが見つかったら、買ってみてはいかがでしょうか。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER JAPAN



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加