5月
28

待ってた!LINEクリエイターズスタンプが正式にアプリ内で購入が可能になった!

Written by takashings posted on 5月 28, 2014 in LINE

Can buy line creaters stamp in app 01
@takashingsです。

待っていました!
今までブラウザ経由でしか買うことができなかったLINEクリエイターズスタンプがアプリの内から買うことができるようになりました!

ブラウザ経由で買うのもちょっと面倒だったので、これでスムーズに買うことができてバンザイです!

全てのスタンプはスタンプショップから購入可能!

アプリ内からクリエイターズスタンプを買うにはその他タブのスタンプショップへ移動しましょう。

Can buy line creaters stamp in app 02

スタンプショップの右上にある三本線の部分をタップしましょう。

Can buy line creaters stamp in app 03

その中の一番下にクリエイターズスタンプの項目があります!

Can buy line creaters stamp in app 04

この中は全て100円のクリエイターズスタンプです。

スタンプはランキングの上位のものから表示されているようです。

Can buy line creaters stamp in app 05

スタンプを買う時には購入したいものを選び、いつもスタンプを買うのと同じように「購入する」ボタンを。

Can buy line creaters stamp in app 06

ブラウザ経由で購入する場合はアプリ内課金での決済が出来ませんでしたが、
アプリ内での購入なので、アプリ内課金で決済することが可能です。

Can buy line creaters stamp in app 07

今までブラウザ経由での購入していたのがかなり簡単に買うことができるようになりました!

ブラウザ経由で購入する方法とアプリ内で購入する方法の違いは?

Can buy line creaters stamp in app 08

ちょっと突っ込んだ話を。

今までのブラウザ経由で買う方法とアプリ内で買う方法、どうちがうのか?

その違いを比べてみました。

ブラウザから購入 アプリから購入
新着スタンプ表示 ×
検索 ×
決済方法 LINEプリペイドカード/クレジットカード/
キャリア決済/モバイル楽天Edy/
WebMoney/NET CASH/Bitcash
アプリ内課金
スタンプのダウンロード アプリで別途ダウンロードする必要あり 購入後すぐに行われる

大きく違うのは先ほども触れましたが、アプリ内課金ができるなどの決済方法ですね。

ブラウザ経由の場合はアプリ内課金での決済ができない代わりに、
決済の方法がたくさんあり、その中から選択することができます。

もちろん、どちらで購入しても、価格は同じ100円です。

また、ブラウザ経由の場合、新着スタンプを表示できたり、クリエイターズスタンプの検索ができるという便利な面もあります。

一長一短な部分がそれぞれありますが、使いやすい方法で購入してみてください!



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加