6月
10

undervár、天文的音楽プロジェクト第1弾アルバム「88鍵の星空」が7月7日にリリース!

Written by takashings posted on 6月 10, 2014 in 音楽

undervar.jpg

@takashingsです。

僕が敬愛するピアノロックバンド・undervár(アンダーヴァー)の新アルバムが7月7日(月)にリリースされます。

タイトルは「88鍵の星空

新境地を感じさせるタイトルになっています。
新しい世界がのぞける1枚になっていそうです。

新たな天文的音楽・AiDHM(アイム)プロジェクト第1弾のアルバム

前作・UNiDENTiFiEDではピアノの美しさをベースにメンバーそれぞれの個性を混ぜた躍動的音楽をテーマに作成されました。
また、特徴的だったのが曲の歌詞が非常に特徴的で、いろんな意味にもとれる言葉遊びは他のバンドにはない感性が詰まっていました。

ですが、それとは一線を引くアルバムが今回発売されます。

タイトルは「88鍵の星空

「An instrumental Dream His,tory Music」と題して、
目的を意味する「AiDHM(アイム)」と名付けられたプロジェクトの第1作目となるようです。

収録曲は全11曲プラス絵本が付いてくるようです。

Ba.YUTAROのデザインは他バンドのツアーグッズのデザインを担当するほど。
おそらく、今回の絵本はYUTAROが作成するものになると考えられます。

タイトルから連想するのはピアノの鍵盤の数。
ピアノの音を中心的に構成されているアルバムなのかもしれません。

なお、発売日は2014年7月7日(月)、七夕の日ですね。
レーベルのオンラインショップ・ART LOVE MUSIC online shopでのみ取り扱いされるとのことです。
予約は6月13日12:00から受け付けが開始されるとのことです。

まだ情報が少ないですが、これから徐々にオフィシャルホームページで情報が解禁となるようですので、気になる方はチェックしてみて下さい。

undervár official website
ART LOVE MUSIC online shop

(追記)
新曲のトレーラーが公開となっていたので、追加しました。

UNiDENTiFiED
UNiDENTiFiED

posted with amazlet at 14.06.10
undervár
ART LOVE MUSIC (2013-08-28)
売り上げランキング: 99,051


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加