6月
12

渋谷のマクドナルドで先行発売された「フランスバーガー」を食べてきた!!!

Written by takashings posted on 6月 12, 2014 in レポート

Mcdonalds french burger 01

@takashingsです。

本日・6月12日からマクドナルド渋谷東映プラザ店でワールドカップ仕様のハンバーガーが先行発売されるとの噂を聞きつけ、早速フランスバーガー・チキンコルドンブルーを食べてきました!!

CMでもちょくちょく見るこのワールドカップ仕様の限定ハンバーガー。
一般の発売に先駆けて、その感想をレポートしたいと思います!!!

あっさりでボリューミーなフランス風のハンバーガー!

さっそく箱をオープン!

Mcdonalds french burger 02

ソフトフランスパン風のバンズがずんとどでかく登場。

真上から見ると、こんな感じ。

Mcdonalds french burger 03

バンズからハムがはみ出ていますね。

持った感じはこんな感じ。
割と大きめで、若干厚みがあってボリューミーな感じ。

Mcdonalds french burger 06

フランス料理のコルドンブルーをイメージしているそうで、チキンフライの上にはカマンベールチーズソースがたっぷり。

Mcdonalds french burger 05

ちなみに、コルドンブルーというのは、

薄く叩き、ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツである。

参考:Wikipedia

そして、チキンフライの下には薄いハムが3枚入っています。

Mcdonalds french burger 04

さて、お味はというと、全然脂っこくなくておいしい!
チキンの脂っこさがあるかな、と思っていたらそうでもなかったです。

サクサクのチキンフライにカマンベールチーズのソースにハムの薄い塩味が絡まって、絶妙なうまさ。
チキンフライもサクサクしているので、ガブッといけちゃいますね。

また、ボリュームもあるので、ポテトのセットと一緒に食べると割とお腹いっぱいになりました。
女性の方はこのフランスバーガー単品とドリンクでちょうどいいかもしれません。

同時に発売されたジャパンバーガーは大きいチーズメンチカツがサンドされていたので、脂っこいのが苦手だったので、今回は見合わせました…。

フランスバーガーのカロリーは”476kcal”。
ちなみに、マックフライポテトのMサイズが”454kcal”ぐらい。
(ジャパンバーガーは”554kcal”。若干こちらの方が高いですね)

また、先行販売していた店内はワールドカップ仕様になっていました。
テーブルもフィールドを見立てたものになっていましたよ!!

Mcdonalds french burger 07

一般の発売は6月18日から7月上旬まで。

マクドナルドはFIFAワールドカップの公式スポンサーということで、かなりメニューに力を入れているようです。
ワールドカップ中はマクドナルドでハンバーガーを買って家で観戦というのもいいかもしれませんね。

フランスバーガーが発売になったら、ぜひご賞味下さい!!!

McDonald’s GOL!
カテゴリ: エンターテインメント, フード/ドリンク
販売元: McDonald’s Corporation



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加