8月
30

LINEが4.6.0にアップデート!スタンプのサジェスト機能、トークの非表示機能等が追加!!

Written by takashings posted on 8月 30, 2014 in LINE

Line update 4 6 0 01

どうも、@takashingsです。

LINEのバージョンが4.6.0にアップデートしました!
今回、大きい機能としてはスタンプ・絵文字のサジェスト機能が追加されました。

その他に追加された機能を含めてご紹介したいと思います!

スタンプ・絵文字のサジェスト機能が追加

Line update 4 6 0 02

トークで文字を入力している時に特定のワードを入力すると、候補にスタンプ、絵文字が表示されるようになりました。

スタンプがたくさんある人はスタンプを探し出すより、サジェスト機能を使った方がスタンプを送るのが早いかもしれませんね。

ちなみにこの機能はオフにすることができます。

その他タブ・設定 > スタンプ >サジェスト表示からサジェスト表示をオフにすることで、表示がされなくなります。

Line update 4 6 0 03

トーク内容の非表示機能が追加

LINEのトーク内容は削除したくないけど、表示はさせたくない!という人には朗報。

今回のバージョンからトークリストから非表示にすることができるようになりました。

方法は2種類あります。

1つ目はLINEのトークを左へスワイプすると、非表示というボタンが出てきます。
この非表示を押すと、トークリストから削除されずに非表示になります。

Line update 4 6 0 07

2つめは左上にある「編集」ボタンを押します。すると、編集画面へ移動します。
非表示にしたいものを選択して、下部にある非表示を選ぶと選択したトークが非表示になります。

Line update 4 6 0 08

ちなみに非表示にしたトークを再度表示したい時には、友だちから直接トークを選び直すことでトークリストに表示させることができます。

ホーム画面にLINE電話のショートカットアイコンを作成できるようになった

LINE電話を使っている人には朗報ですね。

今までLINE電話を使うには手順が多かったですが、ショートカットアイコンを使えばすぐにLINE電話を使うことができるようになります。

その他・LINE電話 > 左の設定ボタン > ホーム画面にショートカットを作成からショートカットアイコンを作成できます。

Line update 4 6 0 04

ちなみにアイコンはこんな感じに作成されます。

Line update 4 6 0 05

ただし、この操作は圏外の場所ではできないので注意。
そして、LINEアプリ自体を消すと、このアイコンをタップしてもLINE電話は使えないので注意です。

LINEコイン機能が復活

一時期iOS版に導入されていたLINEコイン。
諸般の事情でiOS版からはLINEコインは使えませんでしたが、このバージョンから再び使うことができるようになりました。

その他・設定 > コインからコインメニューへ行くことができます。
チャージからコインをチャージすることもできます。

Line update 4 6 0 06

一定額をチャージすると、おまけでコインが付いてきます。
LINEのスタンプや着せ替えをたくさん買う人はコインを買っておいた方がお得になります。

以上です!!!

今回のLINEでは使いやすさだったり、利便性を重視した内容になっています。

特にLINEコインはLINEヘビーユーザーにとっては嬉しく、お得なものになっているので、ぜひともチェックしてみてください。

まだ最新版のLINEにしていない人はこちらからアップデートを!!

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: LINE Corporation



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加