9月
18

【速報】新しいiPhoneのOS・iOS8がリリース!多数の新機能が追加された最新OS!!

Written by takashings posted on 9月 18, 2014 in iPhone

Ios8 release

どうも、@takashingsです。

ついにiPhone、iPadの最新OS、iOS8がリリースされました。

iOS8の容量は約1.1GB。
容量が大きく、リリース時には多くの人がダウンロードを行うので、ダウンロードには時間がかかることが予想されます。

時間にある程度余裕がある時にダウンロードされることをオススメします。

今回はiOS7からiOS8へのメジャーアップデートということで、事前にバックアップを取ることをオススメします。

iPhoneのデータを手動でバックアップを取る方法

今回のiOS8では多くの機能が追加されます。
アップデートを行うと、機能しないアプリ(起動ができない、一部の機能が使えない等)がある可能性があります。

普段から使用しているアプリが使えないことも十分あり得るので、必需アプリはiOS8が対応しているか確認してからiOS8へアップデートすることを強くオススメします

また、多数のニュースサイトに記載されていますが、新機能「iCloud Drive」は、今後リリース予定のMac OS・YosemiteとiOS8のみ対応しています。
同期時にトラブルが発生する恐れがあるため、iCloudのアップデートは控えた方が良さそうです。

iOS8へのアップデートはiPhoneだけでも行うことができます。
もし、アップデートされる方はWi-Fi環境必須ですが、こちらからどうぞ。

iPhoneだけでiOSのアップデートをする方法



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加