5月
29

簡単操作&リズムゲームのニンテンドー3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」が楽しみすぎる!!!

Written by takashings posted on 5月 29, 2015 in ニンテンドー3DS

Rhythm heaven the best plus 1

ついに6月11日にニンテンドー3DS用ソフト「リズム天国 ザ・ベスト+」が発売されます!!
リズム天国シリーズが大好きな自分にとっては待ちに待ったゲームです!!

リズム天国シリーズはゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS、Wiiで発売されたリズムゲーム。
その集大成とも言える「リズム天国 ザ・ベスト+」がニンテンドー3DSについに登場!

操作は簡単でリズムに合わせてボタンを押すだけ。
複雑な操作もなく、ただボタンを押すだけ。

Rhythm heaven the best plus 2

このシンプルで、難しいことを一切考えずにリズムに乗れるのがすごく楽しいんです!!

リズムゲームは今までのシリーズの中から厳選された70種類以上に加えて、さらに新作30種類以上の新作が収録されることになっています!!
なので、合計100種類以上のゲームが収録されていて、シリーズの中でも一番のボリュームとなっています!!

Rhythm heaven the best plus 3

個人的には「カラテ家」のステージがすごく好きなので、楽しみ。。。

リズム天国シリーズはボリューム満点なので、長いこと遊んでられるゲーム。
普通のステージもただクリアするだけじゃなくて、パーフェクトでクリアしたくなるやりこみゲームの一面も。

そしてシリーズ初のストーリー要素を持たせたものになっています。
(むしろ今までストーリーがないというのも不思議だった気もしますが…)

また、今作からは最大4人のマルチプレイが可能になりました。
しかも、ゲームソフト1つあれば、4人同時に遊ぶこともできるみたいです。

Rhythm heaven the best plus 4

今までは最大2人までだったのが、4人まで遊べるようになって、より息の合った協力プレイが必要になりますね。

「リズム天国 ザ・ベスト+」のCMは氣志團の綾小路翔さん、清水富美加さん、具志堅用高さん、柳原可奈子さんが担当しています。
プレイしたコメントも一緒にあるので、ぜひチェックしてみてください。

CMでは新作ゲーム2種類が紹介されているので、初めての人はどんなゲームかイメージが掴めると思います。

発売日は6月11日。
シリーズどれも人気なので、今作も間違いなく面白いゲームに仕上がっていると思います!!

早く発売日になって欲しいですね。。。

リズム天国 ザ・ベスト+ 公式サイト

リズム天国 ザ・ベスト+
任天堂 (2015-06-11)
売り上げランキング: 9
リズム天国 ザ・ベスト+ [オンラインコード]
任天堂 (2015-06-10)
売り上げランキング: 367
Newニンテンドー3DS LL パールホワイト
任天堂 (2015-06-11)
売り上げランキング: 66


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加