4月
1

iOS9.3.1がリリース。Safariなどのアプリでリンクをタップした後に反応しなくなるバグを修正

Written by takashings posted on 4月 1, 2016 in iPhone

Ios 9 3 1 release

iOS9.3.1がリリースされています。
今回は標題の通りSafariなどのアプリでリンクをタップした後に反応しなくなるバグが修正されています。

一部のユーザーで問題となっていた症状ですが、早速AppleがiOSアップデートで修正版をリリースしました。
似た様な症状を確認した方はアップデート必須です。

今回のアップデートはこのバグの修正のみの模様です。
そのためか、ダウンロードの容量はiPhone 6s Plusでは約35MBでした。

そこまで通信量が多いわけではないので、Wi-Fi環境でのダウンロードが必須というわけではなさそうです。
また、アップデートにかかる時間も10分もかからないぐらいだったので、電車に乗っている間や移動中にでもできる程度かと思います。

ちなみに、iPhoneだけでアップデートをする方法はこちらからどうぞ。

iPhoneだけでiOSのアップデートをする方法



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加