5月
1

iPad Pro 9.7インチのスリーブケース「Inateckベーシック タブレットスリーブ」を買ってみたらすごく良かった

Written by takashings posted on 5月 1, 2016 in ガジェット

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 1

iPad Proを最近購入しました。
iPad Proを買ったら、ケースも欲しいですよね。

Inateck Onlineから発売されている「Inateckベーシック タブレットスリーブ iPad air/NEW iPad pro 9.7inch /Pixel C用プロテクトスーツ インナーバッグ」が良かったので、紹介したいと思います。

iPadに着けるケースは人それぞれ好みが別れると思うのですが、僕はスリーブケースが欲しかったんです。

iPadにはスマートカバーを使っているので、スマートカバーを付けても入れられるケースがいいと思っていました。
そして、背面や全面を覆うシェルケースのタイプではないものが良かったんです。
最近発売されているiPadのケースは全面を覆うプロテクターと画面を保護するスマートカバーのようなものが一体化しているものがほとんどでした。

そのようなケースでもいいのですが、ケースが一緒になっちゃうと重くなったり、お風呂でiPadを使う時に取り外しするのが面倒だったりします。

ただiPadを入れておけるケースがほしかったところ、探したらこれを見つけました。

では、早速見ていきたいと思います。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 1

スリーブケースなので、このように曲がります。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 2

厚みは3.6cm。ケースなので、そこまで気にならないぐらいだと思います。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 3

肝心なケースの中身を見ていきたいと思います。
ケース内部の四隅はこのようにきちんとガードされる形になっています。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 4

もちろんケースの中の生地も柔らかくて、傷が付きにくいものになっています。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 5

サイズに合わせた作りになっているので、iPadを入れても形が崩れることはありません。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 6

四隅はこんな感じでフィットしています。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 7

別角度からだとこんな感じ。
ファスナーを閉じてもがたがたすることはありません。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 8

持ってみたら、こんな感じになります。
重さは127gと非常に軽いのもスリーブケースのいいところ

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 9

そして、表面にはポケットが付いています
これも買う決め手になったポイントの1つでした。他のスリーブケースだとポケットがないものが多いので。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 10

自分はこの中にApple Pencilを入れています。
ライトニングケーブルなど入れておけるのもいいかもしれませんね。

Inateck basic tablet sleeve for ipad case 11

そして、このシンプルなデザインもいいですよね。

アップルストアや家電量販店でもこのようなスリーブケースは取り扱っていませんでした。
そこまで需要がないとは思わないのですが、こういうケースはすごく重宝しています。

まとめると、こんな感じですね。

  • スマートカバーを付けたままでもケースに入れられる
  • シェルケースではないので、iPadが重くならない
  • 柔らかい素材だから、iPadが傷つきにくい
  • ケーブルやApple Pencilを入れられるポケットも付いている

スリーブケースを探している人がいたら、まずこれを勧めますね。

このケースは9.7インチのiPad Air、iPad Pro向けに作られているので、これよりも小さいタブレットを入れると、中でがたがたいうので、おすすめできないですね。

9.7インチのiPad Air、iPad Proを使っている方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加