8月
15

PS4「ファイナルファンタジー15」が2016年11月29日に発売を延期 #FFXV #FF15

Written by takashings posted on 8月 15, 2016 in ファイナルファンタジー15

Final fantasy xv uncovered
2016年9月30日(金)に発売予定のファイナルファンタジー15の発売日が2016年11月29日(火)に発売を延期することが発表されました。



発売の延期は田端DよりYoutubeにアップされた動画で直接発表されました。




動画の内容をまとめると以下の通りです。

=====
2016年9月30日に発売予定だったマスターバージョンは完成し、満足できる品質に仕上がった。
このマスターバージョンでプレイした動画が8月16日にアップされるので、ぜひ見て欲しいとのこと。
なお、このプレイ動画は30分以上の内容。公開は英語版をベースにしており、他の言語は何かしらの対応を検討中。

しかし、開発の目標は「最高品質のFF15を届けること
満足がいく水準には達したが、最高水準には達していない。
さらによりよいものにするためのパッチ(通称・DAY1パッチ)を発売日に配布予定(だった)。
そのパッチはかなりのボリュームとなっているが、極上の最高品質には一歩及ばない感触があることも事実。

チーム、田端D個人としては購入した人全員に開発に最高品質でプレイしてもらうために開発してきた。

ぶっちぎりにすごいものにするために開発を進めてきたが、マスターバージョンをリリースしてしまっては後悔してしまうのではないかと感じてしまい、2016年9月30日から11月29日に延期を決定

発売は延期してしまったが、もっといいものを提供することを約束。
11月29日に発売されるものについてはDAY1パッチ+アルファの内容が含まれる予定。
オンラインに繋いでいるユーザーにはさらなるパッチやダウンロードコンテンツを今後も提供される予定。

延期した2ヶ月間で必ず最高のFF15を届けることを約束するので、心待ちにしてもらいたいと最後にメッセージ。
=====

発売が延期されるのは悲しいですが、田端Dの言う「極上の最高品質のFF15」がプレイできるということなので、もう少し待ちましょう。



そして、ファイナルファンタジー15のテーマソングがiTunesでリリースされています。
こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

Songs from Final Fantasy XV
アーティスト:フローレンス・アンド・ザ・マシーン
カテゴリ:オルタナティブ



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)