8月
22

中田裕二、ツアーファイナルを真空パック化したDVD「TOUR 16 LIBERTY ただ一夜の太陽」を8月24日にリリース

Written by takashings posted on 8月 22, 2016 in 音楽

Yujinakada its overnight the sun

中田裕二がアルバム「LIBERTY」をひっさげて行ったツアー「TOUR 16 “LIBERTY”」
2016年4月17日に中野サンプラザで行われたツアーファイナルの模様が収録されたDVD「TOUR 16 LIBERTY ただ一夜の太陽」が2016年8月24日にリリースされます。

そのDVDのダイジェスト版がYoutubeにて公開されました。

収録される曲は以下の全21曲となっています。
主にアルバム「LIBERTY」を中心にセレクトされたセットリストになっています。

  1. WOMAN
  2. リボルバー
  3. KILL YOUR SMILE
  4. en nui
  5. SO SO GOOD
  6. 誘惑
  7. とまどい
  8. 春雷
  9. MUSK
  10. 朝焼けの彼方に
  11. ヴィーナス
  12. ROUNDABOUT
  13. NIGHTLIFE
  14. UNDO
  15. LOVERS SECRET
  16. 月の恋人たち
  17. STONEFLOWER
  18. ひかりのまち
  19. ただひとつの太陽
  20. 夜をこえろ
  21. MIDNIGHT FLYER

披露された曲の中には中田裕二がかつて所属していたバンド・椿屋四重奏の曲「NIGHTLIFE」も。ツアーのたびに何かしら椿屋四重奏の曲が披露されるのですが、今回はツアーにあわせた曲がチョイスされたようです。

全体的に中田裕二の持つAORを前面に打ち出された曲が中心的ですが、その中にはロック調の曲もあれば「朝焼けの彼方に」のようなゆったりと延び延びしたバラード曲もあり、アルバムの世界観を体現した内容に仕上がっていると思います。

ライブ当日ではリリースされたばかりの新曲「ただひとつの太陽」が披露されたり、もちろんライブではおなじみの「ひかりのまち」や「MIDNIGHT FLYER」などライブでは必須の曲も並んでいます。

現在進行形で成長し続ける中田裕二のライブですが直近のライブを真空パックされたものになっています。彼の世界観をのぞき見るには最高のライブ盤となっているのではないでしょうか。

TOUR 16 LIBERTY ただ一夜の太陽 [DVD]
インペリアルレコード (2016-08-24)
売り上げランキング: 321
LIBERTY(初回限定盤)(DVD付)
LIBERTY(初回限定盤)(DVD付)

posted with amazlet at 16.08.21
中田裕二
インペリアルレコード (2015-11-25)
売り上げランキング: 33,741

LIBERTY
アーティスト:中田裕二
カテゴリ:ロック



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加