9月
24

JR新橋駅から3分!「銭函(ぜにばこ)バーベキュー」で銀座にいながらバーベキューを堪能できる!!

Written by takashings posted on 9月 24, 2016 in レポート

Zenibako barbecue reception report 22

こんな特大サイズのホタテをバーベキューで食べられたら。。。
そんな願望が叶っちゃいます。

JR新橋駅から徒歩3分。銀座にいながら北海道スタイルの海鮮炭火焼きバーベキューを堪能できる「銭函(ぜにばこ)バーベキュー」が9月26日(月)にオープンします。
今回はオープニングレセプションにお誘いいただいたので、その様子をご紹介したいと思います。

「銭函バーベキュー」の特徴は銀座という立地ながら、北海道の新鮮な海鮮の炭火焼きバーベキューが楽しめるというもの。素材の鮮度も非常にこだわっていて、その食材をバーベキュースタイルで堪能できるのです!

新鮮な海鮮の食材をバーベキューで味わえるだけでなく、鮮魚をそのままいただいても良し。さらに、北海道と言えばジンギスカン。それも味わえるのです!
「銭函バーベキュー」に来れば、肉・魚の両方を新鮮で、最高の状態で味わうことができます。

場所は新橋駅近!徒歩3分で行けます!

場所はJR新橋駅 銀座改札口から徒歩3分。

Zenibako barbecue reception report 1

線路下にあるレンガと赤文字のネオンが目印です。

Zenibako barbecue reception report 2

早速店内に入ると北海道をかたどったものがどーん!と。

Zenibako barbecue reception report 3

そして、さらに踏み込むとフリーザーに魚介類が並んでいました。

Zenibako barbecue reception report 4

ずらりと並ぶ魚介類。貝類を始め、ほっけ、秋刀魚など季節の魚も。

Zenibako barbecue reception report 5

新鮮な素材に自信があるからこそできることですよね。
注文があったら、こちらからお手元に直行です。

Zenibako barbecue reception report 6

店内はこんな感じです。

Zenibako barbecue reception report 7

ここは中央の席ですが、他にも大きなテーブルもずらりと。
1つのテーブルに8人座れるようになっているので、大勢で来ても大丈夫です。

当然のごとく席にはこんな感じで炭火焼きのバーベキューを堪能できる準備が万端。

Zenibako barbecue reception report 8

メニューのほとんどは厨房ではなく、この目の前の炭火焼きで焼いたり調理します。
熱々のまま、できたての料理を味わえます!

食材にこだわりあり!新鮮なまま食材を最高のまま味わえる!!

バーベキューと言えば、メニューが豊富な方が嬉しいですよね。

銭函バーベキューでは当然メニューが豊富。
魚介類だけでもカニを始め、エビ、貝類、魚・・・と20を越えるメニュー。

肉、鮮魚も食べ尽くせないぐらいに豊富!

しかし、そんな人のためにもお店が用意した「これを食べて欲しい!」というイチオシのメニューを揃えたセットも用意しているそうです。

Zenibako barbecue reception report 9

今回はお店の人からオススメを紹介いただいたので、それを1つ1つ堪能していきたいと思います。

まずは・・・とメニューの前に、お通しが変わっていたので、紹介させてください!
お通しはなんと大きな手羽先!

Zenibako barbecue reception report 10

もちろんこれも炭火焼きで調理したもの。
しっかりした肉、そしてジューシーな味はお通しには贅沢ですね。

目玉の魚介類はあとのお楽しみにして、その流れでまずは肉に行きたいと思います。

こちらは「特上肩ロース」。50gの肉厚なお肉が3貫。これで1,200円。
肉の色を見ていただければわかると思いますが、新鮮なのがわかりますよね。

Zenibako barbecue reception report 11

これを目の前でバーベキュー!

Zenibako barbecue reception report 12

新鮮なので、レアでも大丈夫です!とのことでしたが、肉を堪能したい気持ちがいっぱいだったのでミディアムレアにしていただきます。

Zenibako barbecue reception report 13

肉がぷりぷりでジューシーです。たまりません。塩だけでいただくと肉の旨味が引き出されます。
お店がオススメする”山本のタレ”でいただいても最高です。

次に鮮魚。「超速鮮魚5種盛り」を注文!
こちらは1人前1,450円で2人前から注文ができます。

Zenibako barbecue reception report 14

少ないかな・・・と思いきや、意外とボリュームがあるので、みんなでシェアできます。

Zenibako barbecue reception report 15

肉だけでなくお刺身も厚みがあっていいです。

Zenibako barbecue reception report 16

さて、メインの魚介のバーベキュー。
まずはししゃもを。

Zenibako barbecue reception report 17

こちらは「釧路ししゃも5本セット」、1,000円。オスとメスがあります。

豪快な魚介類もいいですが、こういうお酒に合う魚も大切ですよね。

Zenibako barbecue reception report 18

ししゃもの身がほろほろで柔らかい。炭火焼きだからこそ出るおいしさがいいですね。
子持ちししゃもなんてお酒との相性がバッチリ。

Zenibako barbecue reception report 19

そして、魚介バーベキューの代表と言ってもいいでしょう。ホタテの入場です。
こちらのホタテは特大サイズで1,200円。

Zenibako barbecue reception report 20

ホタテが網に放たれました。じっくりと炭火焼きで焼かれるのを見ているとわくわくします。

Zenibako barbecue reception report 21

ここに店員さんオススメのバターを投入!

Zenibako barbecue reception report 22

ぷりぷりのホタテの歯ごたえ。じっくりと火が通っていて最高です。
これだけ大きなホタテを味わえるのは嬉しいです。

もちろん料理にはお酒も忘れてはいけません。

ビール、ハイボール、ワインに日本酒。いわゆる地酒も豊富に。

Zenibako barbecue reception report 23

日本酒もこんなスタイルで登場。
炭火焼きの熱があるので、冷たいまま飲めるような工夫なんですね。

Zenibako barbecue reception report 24

さて、締めの料理も大切ですね。
今回はちょっと変わり種のメニュー「ラム茶漬け」を注文してみました。
450円にしては割と量も多くて、2人でシェアすればちょうどいいかもしれないです。

Zenibako barbecue reception report 25

あと、自分は注文しませんでしたが、味噌ラーメンもありました。

Zenibako barbecue reception report 26

とことん北海道の料理や食材を堪能できるお店です、ここ。

買える時にレジ横には駄菓子が並んでいました。
入ってきたときには気付きませんでしたが、こういうのって帰りにちょっと食べたくなりますよね。

Zenibako barbecue reception report 27

以上です!

北海道の新鮮な魚介類とお肉が十分に堪能できるお店だと思います。
バーベキュースタイルというのがなかなかないですよね。

満足度としてはかなり高いです。2人だとかなり量があるので、4、5人でわいわいと食べるのがオススメだと思います。

また、オープンする9月26日(月)と次の日の27日(火)の2日間限定で「全品半額セール」を行うそうです!ちょっと高級な食材も全品半額!もちろん、お酒も半額なのでみんなでわいわいと騒ぎたいですよね。

ぜひ興味を持たれた方は行ってみてはいかがでしょうか!

【銭函バーベキュー】
◆住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1階/2階
◆TEL:03-6264-6451
◆営業時間:15:00~翌4:00 (※9月26日・27日のみ17:00~24:00)
◆客席数:144席
◆URL:http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1917



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加