1月
15

FFの世界の旅を体験できる!?新宿に現れた「#FF旅 ステーション」をレポート!

Written by takashings posted on 1月 15, 2018 in ゲーム

Dffnt campaign ff travel station 1

本日、1月15日(月)から新宿メトロスーパープレミアムセットにて開催した「#FF旅 ステーション」へ行ってきました!
この「#FF旅 ステーション」は先日発売されたPS4用ソフト「ディシディアファイナルファンタジー NT」のキャンペーンの展示となっています。

FFシリーズの世界を旅できる!FFシリーズの思い出をステッカーにした展示がすごかった!

トップの画像を見ていただけるとわかるのですが、大規模な展示!
FFシリーズのナンバリングタイトル1〜15の思い出をステッカーにして展示されています。

そのステッカーを実際に貼ったトラベルバッグも。これ欲しい…!

Dffnt campaign ff travel station 2

ステッカーは各タイトル4枚。

Dffnt campaign ff travel station 3

合計60種類のステッカーが展示されています。

Dffnt campaign ff travel station 4

これだけ並ぶと圧巻ですね。

展示されたステッカーはかなり完成度が高い…!
いくつか個人的に好きなステッカーをご紹介したいと思います。

まずFF7のミッドガルのステッカー。

Dffnt campaign ff travel station 5

FF10の主人公ティーダが所属しているチーム・ザナルガンドエイブス。
こういうステッカー、かっこいいですよね。

Dffnt campaign ff travel station 6

FF10と言えばこのシーンですよね。思い出すと涙腺が…。

Dffnt campaign ff travel station 7

他にもFF8のこのシーンも名場面。

Dffnt campaign ff travel station 8

このようにFFシリーズでの思い出がそれぞれステッカーになっています!

ちなみに、ステッカーは「#FF旅 FINAL FANTASY TRAVELER」という特設サイトでも観ることができます。

#FF旅 FINAL FANTASY TRAVELER
http://dffnt-campaign.com

好きなナンバリングタイトルのステッカーがもらえる!

今回開催されている「#FF旅 ステーション」ではこのステッカーを実際にゲットすることができます。

Dffnt campaign ff travel station 9
  1. 特設サイト・#FF旅にアクセス
  2. #FF旅 ステッカーを選ぶ
  3. QRコードを表示
  4. #FF旅ステッカーマシンでステッカーを出す!

実際にステッカーをゲットしてみました!

まず#FF旅ステッカーマシンの前へ。

Dffnt campaign ff travel station 10

QRコードを表示して、読み取り台の上に置くと、ステッカーが表示されます。

Dffnt campaign ff travel station 11

今回はFF15のルシス王の紋章ステッカーを。

Dffnt campaign ff travel station 12

ステッカーが出てくるまでは少し時間が。
その間に「ディシディアファイナルファンタジーNT」のPVが流れます。
流れるのは、選択したナンバリングタイトルの戦士。今回はノクティスが!!

Dffnt campaign ff travel station 13

ステッカーは画面下の取り出し口から出てきます。

Dffnt campaign ff travel station 14

そして、出てきたステッカーがこちら。

Dffnt campaign ff travel station 15

紙に印刷されたステッカーでした。
週明けの平日にもかかわらず、多くの人がこのステッカーを求めて並んでいました。
かなりの人気でした。。。

FFシリーズの旅を提案してくれる旅行パンフレットがすごい!

ステッカーだけでなく、裏の目玉でもある旅行パンフレットにも注目!

Dffnt campaign ff travel station 16

各ナンバリングタイトルの思い出の場所への旅行を提案してくれる旅行パンフレットなのですが、あるあるなデザインについにやけてしまいました。

Dffnt campaign ff travel station 17

例えば、FF7の旅行パンフレットはミッドガル魔晄炉見学ツアー。

Dffnt campaign ff travel station 18

FF10はビサイド島。「がんばった自分に!ごほうびトロピカル!」のキャッチフレーズがださくて逆にいい!

Dffnt campaign ff travel station 19

この旅行パンフレットはもちろんスクエニ監修。
ここでしか手に入らないパンフレットもぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

また、「ディシディアファイナルファンタジーNT」の大型ポスターの迫力もぜひ感じて欲しいです!実際に見たらすごさが伝わってきます。

Dffnt campaign ff travel station 20

そして、いくつかのナンバリングタイトルの思い出が大型ポスターになっています。ステッカーとは違うシリーズの魅力を感じます。

Dffnt campaign ff travel station 21

「#FF旅 ステーション」の開催時期は以下の通り!1週間と短い期間ですが、お時間のある方はぜひ行ってみてください!

========
開催時期:2018年1月15日(月)~1月21日(日)
開催場所:実施場所:新宿メトロスーパープレミアムセット
※東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1F メトロプロムナード(東西自由通路)
========

ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4
スクウェア・エニックス (2018-01-11)
売り上げランキング: 8
DISSIDIA FINAL FANTASY NT Original Soundtrack【Blu-ray Disc Music/映像付きサントラ】
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2018-02-28)
売り上げランキング: 360


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加