10月
10

ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスターが2013年12月26日に発売決定!

Written by takashings posted on 10月 10, 2013 in ゲーム

ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」の発売日が2013年12月26日に決定しました!

PS3、PS Vita向けにリリースされるFF10/10-2のHD版ですが、待ちにまった人も多いと思います!

PS2でめちゃくちゃ遊びました!遊び倒しました!
あの感動がHD版でリメイク!

画質はフルHD対応となってキレイに!

当然の如く、画質はキレイに!フルHDに対応となっています。

HDリマスター版だけに収録されるエピソード

このHDリマスターだけに収録されているエピソードが付いてきます。
FF10-2から1年後を描いた物語。こちらは30分以上のドラマとして収録されるようです。

映像だけじゃない!音楽もリマスター&アレンジされて収録!

今回のリマスターは映像だけでなく、音楽もリマスターされています。

FF10の楽曲の約60曲、全体の2/3の楽曲がリマスターまたはリアレンジされているとのこと。
戦闘音楽もアレンジされて収録されているので、楽しみです!!

FF10-2の音楽はサウンドトラック音源として収録されているようです。
こちらは音質が上がっているということ。

映像だけではないようですね。

映像作品「FINAL FANTASY X 永遠のナギ節」、ゲーム「FINAL FANTASY X-2 LAST MISSION」収録

こちらはそれぞれのインターナショナル版にのみ付いていた映像作品とゲーム。

これらもHDリマスター化されて収録されます。

いつでも、どこでもFF10&FF10-2が遊べる!

PS Vitaとしては初めてのファイナルファンタジー。
携帯ゲーム機でFF10が遊べる!!

また、PS3版とPS Vita版のセーブデータを相互にやりとりできる「クロスセーブ機能」もついてます。

いつでもどこでもFF10が遊べますね。

年末の発売ということで、年末年始はFF10、FF10-2で決まりですね!

まだPS Vitaを持っていない人は本体同梱版もチェック!

PlayStation Vita FINAL FANTASY X/X2 HD Remaster RESOLUTION BOX
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-12-26)

・関連リンク
ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター | SQUARE ENIX



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加