7月
17

3DS「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」サウンドトラックが発売!2枚組の大ボリューム!

Written by takashings posted on 7月 17, 2014 in ニンテンドー3DS, 音楽

Persona q soundtrack

@takashingsです。

ニンテンドー3DS初のペルソナシリーズ作品「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のサウンドトラックが発売となりました。

ペルソナシリーズといえば、サウンドトラックに定評があることでも有名。
今回のペルソナQでもおなじみのサウンドは健在です。

ペルソナサウンドが好きな人は必聴!全54曲の大ボリューム!

今回のペルソナQのサウンドトラックは2枚組、全54曲の大ボリュームです。

3DSのサウンドよりもクリアに、このサウンドトラック用にマスタリングされた音になっています。

ちなみに、今作に収録されているボーカル曲は6曲と割と少なめ。
また、ペルソナ3、ペルソナ4に収録されている楽曲のリアレンジ曲も何曲か収録されています。

すでに今作をプレイした人はわかると思いますが、ミステリーがテーマになっているので、ダンジョン内の音楽が割と緊張感のある音楽がそろっています。

また、CDの解説にも書いてあるのですが「シリーズのテイストに付かず、離れず、いい感じの距離感を保ちつつ、ペルソナQらしさを出していくこと」を苦労した点に挙げられていました。
その言葉通り、全体的なサウンドはペルソナっぽいけど、今までとは違う感じの曲が並べられています。

購入してぶっ通しで聴きましたが、全体的に作業用BGMとしても十分聴けました。
(テイストとしての)サウンドのメリハリもきちんとあって、ずっと流しっぱなしでもいいものでした。

2枚組、全54曲という大ボリュームというのもあって、かなり楽しめる内容になっていると思います。

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス オリジナル・サウンドトラック
ペルソナQ
Mastard Records (2014-07-16)
売り上げランキング: 44

また、ペルソナ関連のCDとして「PERSORA -THE GOLDEN BEST-」も同日に発売となりました。

こちらはボーカル曲を集めたコンピレーションアルバム。
人気曲を集めたということだけあって、かなり充実しています。
ペルソナ3から最新作ペルソナQまで、ペルソナサウンドのベストアルバムと言ってもいいほどの内容になっています。

こちらは通常のアルバムよりも安い価格設定になっているので、ペルソナサウンドが気になる!という人にオススメできる1枚になっています。

PERSORA -THE GOLDEN BEST-
PERSORA -THE GOLDEN BEST-

posted with amazlet at 14.07.16
V.A.
Mastard Records (2014-07-16)
売り上げランキング: 62
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
アトラス (2014-06-05)
売り上げランキング: 39


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加