1月
28

iOS8.1.3がリリース!バグの修正、パフォーマンス改善をアップデート

Written by takashings posted on 1月 28, 2015 in iPhone

Ios8 1 3 release

iOS8.1.3がリリースされました。
今回のアップデートのメインはバグ修正、安定性の向上およびパフォーマンスの改善となっています。


今回もメインの機能追加はなく、バグの修正がメインとなっています。

Appleが公開している今回のアップデート項目は以下の通りです。

  • ソフトウェア・アップデートの実行に必要なストレージ容量を低減
  • 一部のユーザが「メッセージ」および「FaceTime」のApple IDパスワードを入力できない問題を修正
  • SpotlightでAppの結果が表示されない問題に対処
  • iPadでマルチタスク用ジェスチャが機能しない問題を修正
  • 統一学力テスト用の構成オプションを追加

パフォーマンス改善も含まれているので、アップデートすることで快適に動く人がいるかもしれませんね。

また、今回のようなアップデートを行うと、次回以降ストレージの容量が少ない状態でもできるようになったようです。
ストレージ容量が少ない人にとっては朗報ですね。

参考までに、自分の環境ではアップデートは約10分程度でできました。
時間がある時にアップデートをすることをオススメします。

iPhoneだけでアップデートする方法がわからない方は以下で詳しく説明しているので、ご覧ください。

iPhoneだけでiOSのアップデートをする方法



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加