6月
23

3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」内の楽曲、Hotzmicが歌う「I’m a lady now」が名曲過ぎる!!

Written by takashings posted on 6月 23, 2015 in ニンテンドー3DS

Hotzmic i am a lady now

ニンテンドー3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」に収録されている、Hotzmicが歌う「I’m a lady now」のMVがYoutubeに公開されました。

この曲が名曲過ぎるので、ぜひ聴いて欲しい!!!


「リズム天国 ザ・ベスト+」をプレイした人ならおなじみの「I’m a lady now」という楽曲。
今回のゲームのために書き下ろされた楽曲です。

ゲームではハチハチリミックスというステージで使用されている楽曲ですが、ゲームサイズではないフルサイズがYoutubeで公開されています。

歌詞は大人の女性を意識したものになっていて、ちょっとセクシーっぽい雰囲気のある曲。
Hotzmicの英語の発音はネイティブで、まるで楽曲の主人公になりきって歌っている感じがしますね。

任天堂のホームページでも裏話的に以下のようにつんく♂が話しています。

つんく♂:「I’m a lady now」という曲は
ニューヨークで出会った方に作詞を依頼しました。
世界を意識した英語曲を
6歳の少女が歌うという企画があったり。

引用:Nintendo | 社長が書面で訊く『リズム天国 ザ・ベスト+』

リズム天国シリーズのプロデューサーでもあるつんく♂がこの楽曲の作曲を担当していることから、Hotzmicがネットではつんく♂の愛娘ではないかとも噂されていますが、真相はどうなんでしょうか・・・?

そして、あわせてHotzmicのインタビュー映像も公開されています。
このインタビュアーが渡辺直美ではないか、というのも話題になっています(映像終盤で登場しています)

もし、渡辺直美本人だったら、なかなか手の込んだインタビュー映像ですね。

楽曲が音源化されるかは未定ですが、個人的にはiTunes等で配信されないかな、と淡い期待を持っています。
気になった方はぜひチェックしてみてください!

リズム天国 ザ・ベスト+
任天堂 (2015-06-11)
売り上げランキング: 6
リズム天国 ザ・ベスト+ [オンラインコード]
任天堂 (2015-06-10)
売り上げランキング: 103


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加